タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

『女の幸せ』だとか『人生の墓場』だとかって、なんだか感じ悪くないですか?

おはようございます。一宮です。

 

結婚という事柄を紹介するとき、それが女性のことだと、『女の幸せを掴んだ』みたいな記事を、目にすることがあります。

 

一方で、それが男性のこととなると、「男の幸せを掴んだね!」という表現がされることはありません。


『人生の墓場』。それが、結婚する男性に対して贈られる言葉です。

 

これって、なんなのでしょう?

私は、どちらにも違和感を覚えます。

女の幸せは、男性にとっては人生の墓場になるということですか?

 

そういう風な、どっちのこともバカにしたような言い回しはやめてほしいです。

日本語は綺麗な言葉が多くて大好きだけど、こういう言葉は早く使われなくなって欲しい!

 

 

お互いが望むのならば、結婚は男女どちらにもハッピーな出来事なのです。


f:id:lovelifelog:20170807000430j:plain