タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケアを復活させて1か月。お肌の変化をメモ。

スキンケアを復活させて一ヶ月。お肌に変化あり。やっぱ保湿大事ですね!!

【ブログ設定】ブログのアイキャッチを指定する。

こんばんは。一宮です。 そもそもですね、ブログの横に写ってる絵、あれを何ていうか、最初は知らなかったのです。 記事内には写真を貼付けているのに、なぜかアイキャッチ画像が出ない(デフォルトのはてなブログの画像のまま…)とか、写真を複数貼付けた際…

2017年もあと4か月。今年8か月間のことを振り返ってみます。

2017年の8か月間を振り返りつつ、今後やりたいことを記録。

勉強のやり方間違ってたなって思った話

こんばんは。一宮です。 NHKの、『テストの花道』っていう番組があります。 それを最初に見たのは数年前、たしか看護学生をしていた時だったと思うのですが。 丁度その頃、色々な勉強法の本を読んだりしていました。 ノートの取り方とか。

インターネットの力を感じること

こんにちは。一宮です。 私が初めてインターネットに触れたのは、今から20年近くも前なわけですが、ネットがインフラとして社会に浸透して良かった!!って日々思ってます。 そのひとつが、誰とでも交流出来る可能性がある、ということです。 Twitterで、ず…

結婚指輪はプラチナがおすすめです!

こんばんは。一宮です。 アクセサリーの中で、私が最も馴染みがなかったアイテムは『指輪』でした。 白魚のような手だったら良かったのですが、なんといいますか、ムチムチしてて…。控えめに喩えると、ウインナーに似てるかな?みたいな…。(涙) どうしても…

結婚したい人は、『東京タラレバ娘』を読もう!

こんにちは。一宮です。 東村アキコ先生作・『東京タラレバ娘』。面白かったです。 完結していたの知らなかったのですが、一気に9巻読めて良かったです。 読みながら色んなことを考えました。結婚したい人は読むといいと思います。 結婚したいひとがやっては…

進化のためのステップ!

こんばんは。一宮です。 私はこれまで、出来るだけ多くの人に好かれたいと思って生きていました。 他人からマイナスの感情を向けられるのが、とても恐怖でした。

スニーカー選びに失敗した話

こんばんは。一宮です。 定期連載が再開されて本当に嬉しい。『服を着るならこんなふうに』45話を読みました。

ティファール インジニオセットを買いました!

こんばんは。一宮です。 2人暮らしを始めてから約1年半経ちました。 あっという間の1年半でした。 私はほぼ毎日、何かしらの料理をしているのですが、この1年半、お世話になっていたのはニトリ製のお鍋です。

東京タラレバ娘を読んでいます

こんばんは。一宮です。 東京タラレバ娘をイッキ読みしています。 一度、1巻だけ読んでたんですけど。 それから止まってて。 今、です。 これはすごい漫画や…。 すごい、エグってくる。 結婚願望がある女なら、みんな、ウワアアアってなるに違いありません。…

悩ましい口内炎。意外な原因が判明しました

こんばんは。一宮です。 口内炎がよく出来るのが悩みでした。 私は熱い飲み物(お湯、コーヒー、お茶)が大好きで、年中熱いものを飲んでいるのですが、口内炎が出来ると、それを飲むのも一苦労(涙) ビタミン不足なのかも。なんとか出来ないようにしたいな…

C92の思い出まとめ。

こんばんは。一宮です。 ※本日はコミケの思い出を振り返っているだけなので、コミックマーケットに興味のないかたは、スミマセン…! C92、無事に終了。参加者の皆様お疲れ様でした!! 今回は本当に、皆さん足もとが悪いなか、大変だったと思います…!(特に…

コミックマーケット92が始まります!

こんばんは。一宮です。 明日から3日間、国際展示場にて、コミックマーケットが開催されます! 夏のコミケは大変過酷ですが、明日は雨かもしれず、気温も30度を越えなさそうです。 とはいえ、連日16万人が集まる巨大イベントはとても過酷です。 参加される方…

布団掃除用に、ヘッドの購入を検討!

こんばんは。すっかりマキタのコードレス掃除機のとりこになった一宮です。 充電早いし、フロアワイプと同じ感覚で掃除機がけが出来るので、掃除機かける頻度がめちゃくちゃ上がりました。 マキタが簡単便利すぎるので、ロボット掃除機と、コード付きの普通…

Amazonを利用するとき、気をつけたいこと

台風の影響で生温い風が吹く関東からこんばんは。一宮です。 今でこそ、楽天利用率が高くなってしまいましたが、少し前まではAmazonばかり利用していました。

特にトラブルを感じなかった肌断食を中断してみました

こんばんは。夜クレンジングをしないまま力つきて朝を迎えるのが得意な一宮です。 1回化粧落とさず寝ると、お肌は1歳老けるとかいうツイートをTwitterで目撃したんですが、そしたら私、もう100歳越えてる計算になります…。

【おすすめまんが紹介】4コマ式青春恋愛漫画『徒然チルドレン』

こんばんは。漫画大好き、一宮です。 好きな漫画があるので、紹介させて下さい。

『幸せになる勇気』の耳読書を中断!青年のキャラがイっちゃってて辛い。

こんばんは!オーディオブック生活をスローペースで続けています。一宮です。 ここ数年、急に『アドラー心理学』という名前を聞くようになりました。 それまでは、日本における心理学の2大巨頭といえば、フロイトとユングでしたよね?

【NIKE→NIKEへ】スニーカーを新調しました!

こんばんは。一宮でっす。 去年の4月に買ったスニーカーがかなりくたびれていたので、買い換えました! こちらが去年買ったスニーカーです。 汚れまくり…。 お目汚し失礼します…! ランニングと普段履く用と兼務で、1年3か月、履き倒しました。 表面の汚れも…

【写真あり】脱毛後に起きてしまった皮膚トラブルを何とかした話

こんばんは。一宮です。 皆様、日々脱毛を頑張っておられることと思います。