タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが出来たら学資保険、という考え方は過去のものだったようです。

こんばんは。一宮です。 写真は、タカノフルーツパーラーのメロンジュレ。美味しかった…!! 本日、夫婦で某生命保険会社の方と面談しました。 こちらの保険会社では、保険商品を選ぶために、まず『ライフプランニングを考えていく』、ということで、営業さ…

『服と顔がイコールになってくる』ということを考える

こんばんは。一宮です。 好きなブロガーさんの1人、すずひさんの本日のブログ、めっちゃ分かる!!!!!!!って思いながら拝読したので、賛同の意を示す意味と、私もそうなっていきたい!!と思ったので、記します! 私が頷いたすずひさんの記事 plaza.rak…

妊娠中から産後まで活躍すると聞いて、抱き枕を買ってみました

こんばんは。一宮です。 まだ、お腹は全然目立たないのですが、これから必要になるから早めに買っておくのが吉、とネットで見かけて気になっていたのが、抱き枕です。 私が買ったのは、こちらの商品。 抱き枕 ECOレシピ♪ オーガニックコットン ダブルガーゼ …

エッセイ漫画『メタボでズボラな夫がみるみる10kgやせました』を読みました

こんばんは。一宮です。 漫画レビューです。 メイ・ボランチさん著『メタボでズボラな夫がみるみる10kgやせました』を読みました! 夫婦で仲良くダイエットをしている様がとても素敵でした。 私は現在妊娠中なので、ダイエットは考えずに生活していますが、…

妊娠に気づかないまま出産日を迎える事って本当にある?

こんばんは。絶賛つわり、、一宮です。おえー。 ひたすら吐き気です。 そしてだるいし眠いし、本当この状態で病棟勤務できてるプレママナースさん凄い。 実際、自分が妊婦になってみて思ったのですが、たまーーーーーにある、「妊娠してるのに気付きませんで…

【妊娠ログ】妊娠したら、早めに歯の検診へ。

こんにちは。一宮です。 妊娠してから、つわりの影響で歯ブラシを口の奥に入れるのが気持ち悪くて、以前より歯磨きがラフになってしまいました(汗) 液体歯磨きでうがいをするなどの工夫もし始めましたが、なかなか…。 ついでに左上の歯茎に違和感があり、…