タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate劇場版観てきました

こんばんは、一宮です。 本日、オフだったので、朝からFate観に映画館行きました! もらったカード。かわいー。 Fate熱全然高くなくて、ゲーム全然やってなくて、アニメもstay night、ZERO、UBWしか観てないのですが、桜の衝撃映像がずっと気になってて… え…

看護師になって驚いたこと

こんばんは。一宮です。 看護師になって5年目。早いものです。 これまで、病棟で3年、透析室で1年半、勤務をしています。 ナースのお仕事内容のイメージは? 『看護師さんのお仕事』って、どういうことを想像されますか? 私は正直、看護学校に入るまで、『…

タイトル変更しました

こんばんは。一宮です。 二度目のタイトル変更になります; 体験したこと記録帖 → ゆるく生活を楽しむブログ ブログタイトルはなかなか定まらないんですが、妊娠して身体も気持ちも色々変化がありました…。 今月は全然更新が減ってしまいましたが、またちょ…

ユニクロの防寒素材が最高すぎるのでご紹介します

こんばんは、一宮です。 まだ10月だというのに、12月なみの寒さが続く関東に住んでいます。 私はめちゃくちゃ寒さに弱いです。妊娠したことが関係あるのか、いつもより寒く感じるのが早い気がします(9月末から、寝るときに湯たんぽを使っているくらいです。)…

匂いづわり対策!シャンプーを無香料にしました。

こんばんは。一宮です。 妊娠してからというもの、それまで使っていたシャンプーの匂いが気持ち悪くて使えなくなってしまいました。 急いでドラッグストアに行ってみたものの、目に飛び込んでくるのは、いかに良い香りか、ということばかり…。私は匂いのない…

つわりがはじまって変わったこと

つわりが始まってからの変化について、記録しました。

シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーに行きました

こんばんは。一宮です。 先日誕生日だったため、夫にリクエストして、シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました。 誕生日、と言ったら、ホテル側がバースデー仕様にしてくれたみたいで、一番上に花火付いてきました笑 全体写真…

【レポ】劇場版『響け!ユーフォニアム』を観ました♡

こんばんは。一宮です。 9/30から公開している、劇場版『響け!ユーフォニアム』、この度観てきました♡ 響け!ユーフォニアムとは? ユーフォをご存知ない方のために簡単に説明しますと、高校の吹奏楽部の学生達の青春ストーリィです。 今回の映画は、テレビ…

筋肉痛が起きたら運動しない方がいいかな?と悩んだのでどうすればいいのか調べました。

こんにちは。一宮です。 脚の筋肉痛が和らぐまえに、二の腕が筋肉痛になりました(笑 ダンベル、効果絶大。 しかし、30年以上使用している私の身体、予想以上に筋肉痛の回復が遅いです(涙) 筋肉痛がなかなか取れないうちに、新たに運動をしていいのか?治…