タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プライジングってこういう感じ?

こんばんは。一宮です。 元町商店街の中にある老舗のパン屋・ウチキパンさんで、『イングランド』を買ってみました。 イングランド・360円。(2018年1月現在) 120年以上、変わらない作り方なんだそうです。 これが元祖食パンなのね〜〜と思いながら、少しずつ…

『すごいお金。』を読みました。

こんばんは。一宮です。 『幸せなお金持ちになる すごいお金。』という本を読みました。 著者は、営業成績世界No.2を取ったこともあるという、和田 裕美さん。 この本を読もうと思った理由 以前に書いた、『一生お金に困らない生き方』をオススメしてくれた…

つわり対策のシャンプー・カウブランドとキュレルを比較した感想。

こんばんは。一宮です。 匂いづわりが辛すぎて、シャンプーをカウブランド様の無添加・無香料シャンプーに変えたのが、去年の10月でした。 lovelifelog.hatenablog.com 購入から約3か月で、無事使い切りました。 3か月使いつづけて、どうだったか 凄く、良か…

食パン発祥のお店!元町のウチキパンに行ってみました

こんばんは。パン大好き一宮です。 横浜の元町にある、『ウチキパン』。ご存知でしょうか? 先日同僚とパンの話をしている時にチラリと教えてもらったのですが、老舗のパン屋さんらしいです。 tabelog.com 元町を散歩するついでに、立ち寄ってみました。 (…

神田「きくかわ」さんで鰻をいただきました

こんばんは。一宮です。 今月は結婚記念日がありました。 今回は一周年なのですが、入籍日は1回目の結婚記念日に入るのでしょうか…?とすると、今回は2回目の結婚記念日?? お祝いランチで、神田の鰻屋さん「きくかわ」に行きました! 地元以外で鰻屋さんに…

『一生お金に困らない生き方』を読みました。

こんばんは。一宮です。 心屋仁之助さんの『一生お金に困らない生き方』を読みました。 一生お金に困らない生き方 作者: 心屋仁之助 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/03/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 夕方から…

鏡開きに善哉をいただきました。

こんばんは。一宮です。 昨日、1月11日は鏡開きの日! ということで、飾っていた鏡餅を開いて、善哉にしていただきました。 腕の問題で、善哉が全然美味しそうに撮れない…。 大体、こんな感じです。 ごめんなさい。写真はフェイクです(^_^;)これはお正月にい…

土鍋で炊く、七草粥

こんばんは。一宮です。 本日、1月7日は七草粥の日! というわけで、朝、七草粥を作りました。 去年はソースパンで炊きましたが、夫がお粥好きじゃないと言って、不評だったのですよね… だから夫の分はお味噌汁に入れるか、かき揚げみたいにするか?と悩んだ…

ベビーグッズを初購入しました

こんばんは。一宮です。 そろそろ少しずつ、赤ちゃん用品でも揃えましょうか??という話になり、夫と2人で赤ちゃん本舗に行ってみました。 年始の初買い物です。 グッズの数量が膨大すぎて圧倒というか…見て回るだけで疲れました(^_^;) 服とか山ほどあるけ…

謹賀新年♡

新年おめでとうございます。 今年もゆるくブログを綴っていきたいと思います。 ゆるく…とはいえ、出来る限り頻回に。 早いもので、本日から妊娠6ヶ月目目に突入です。 つわりのピーク時の大変さに比べたら、だいぶ体は楽になりましたが、起き抜けなどはまだ…