タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナルを始めてみたいと思います!

こんばんは。一宮です。 いつも、新年に始めたいことを考えるのが年末の恒例行事。 2018年に始めたいこと、やりたいことなどをとりとめなく考えています。 別に来年まで待つ必要は勿論なくて、今すぐ始めていますけれど(笑)少しずつ開始して、年明けには始…

ティファールのソースパンでご飯を炊いてみました

こんにちは。一宮です。 普段、私は土鍋でご飯を炊いているのですが、フライパンでも普通にご飯炊けますよ!という話を聞いたので、試してみることにしました。 今土鍋があるので、あえてソースパンで炊く必要は勿論ないのですが、好奇心のようなものです笑 …

2017年を振り返ります。

こんばんは。一宮です。 私は、毎年、12月に、一年の振り返りと、翌年のプラン(というかやりたいことリスト・やることリスト)を立てることにしています。 2017年も残す所、もう、あと4回日曜日を迎えたら、次の日から2018年です!! なので、そろそろ、今…

レンジの匂い取り…みかんの皮でも出来ました!

こんばんは。一宮です。 昨日、漫画『汚物は消毒です』を読んだから、レモンを買いますと書きましたが。 Twitterのリプ欄を良く見ると、みかんの皮でもできるそうです。と書いてあるではありませんか!! 丁度うちにはみかんが。 皮がやや傷アリですが、めっ…

お掃除漫画「汚物は消毒です」を読みました

こんばんは。一宮です。 師走が始まりました。師走と言えば、大掃除です。 Twitterで流れてきたお掃除漫画が面白そうだったので、買ってみました。 『汚物は消毒です』。作者は田口ケンジさん。 タイトルいいなぁと思いました(笑) 親の再婚によって義理の…

物のない家は乳幼児の文字環境として砂漠、というまとめ記事を読みました

こんばんは。一宮です。 昨日、togetterにまとめられていたこちらを観ました。 togetter.com 乳幼児の文字環境…。 なんか、そんなこと考えたこともなかったですが…。 なんていうか、色々、衝撃を受けました。 私はなんとなく、子が生まれたら50音表を貼った…

Yahooからの「おすすめ情報メール」…。一括で削除する方法を探しました。

こんにちは。一宮です。 写真は去年のクリスマス衣装を着たジェラトーニ♡かわいい。うちのクリスマス飾りです。笑 本日は、有給とってお休み。 本日から12月なので、年内に色々な片付けごとをしようと思い、ちょっとずつ進めています。 物理的な片付けだけで…