タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

『すごいお金。』を読みました。

f:id:lovelifelog:20180129005849p:image

 

こんばんは。一宮です。

『幸せなお金持ちになる すごいお金。』という本を読みました。

著者は、営業成績世界No.2を取ったこともあるという、和田 裕美さん。

 

この本を読もうと思った理由

以前に書いた、『一生お金に困らない生き方』をオススメしてくれた知人からの紹介です。

lovelifelog.hatenablog.com

 

こちらも、ざっくり言うと、「マインドを整えるための本」。

 

(ざっくり)本の内容

  • お金は、お金にポジティブな人のところに集まる。
  • 自分が今、感じる幸せに値段を付けてみる。(プライジング)→付いた値段は『天国貯金』。あとから巡って別の形で下りてくる。
  • 何かをしたとき感じたワクワク感に値段を付けてみる
  • お金を使ったらすべて肯定する
  • セミナーを受けたりしたとき、「○円払ったから、この分の元は取ろう」ではなく、「このセミナーは私にとって100万の価値があった。得した。」というスタンスで考える
  • 良くなかった経験も、「そのおかげで今がある」とプライジングする
  • 寄付をしてみる。硬貨ではなく、お札を入れてみる。
  • 「私は絶対にお金に困らない」笑顔で言う
  • お金を貰ったときは、「いただきました。ありがとう」という気持ち。感謝して受け取る。

 

全体的に、共感出来ました。

特に、お金を貰った時は感謝して受け取る、というところ。

お給料日に明細を見て、「税金、こんなに引かれてる…」「うーん。この”額面”の値段が手取りだったらいいのにな…」というのが毎回の感想だったので、反省しました。次のお給料日からは、もっと、感謝を言います…!

 

 

なにごとも、もっとポジティブにとらえないとね。

 

 興味をもった方は、ぜひ読んでみてくださいね。