タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

【レポ】劇場版『響け!ユーフォニアム』を観ました♡

こんばんは。一宮です。

9/30から公開している、劇場版『響け!ユーフォニアム』、この度観てきました♡

 

響け!ユーフォニアムとは?

ユーフォをご存知ない方のために簡単に説明しますと、高校の吹奏楽部の学生達の青春ストーリィです。

今回の映画は、テレビシリーズまたは劇場版1作の続きみたいな感じになっておりますが、今作からでも楽しめると思います。

 

劇場にて

本編上映直前、フォトセッションとして、サファイアちゃんの合図があるまで映画のスクリーンを撮影していいですよ〜という企画があり、新しいなーと思いました。

 

f:id:lovelifelog:20171001183424j:image

 パシャリ。みんなかわいい。

 

どうやら、一定期間ごと(一週間おき?)にメンバーが変わる様子…!!次はゆうこ先輩が出てきそうなので、めっちゃ行きたいです(*´꒳`*)

 

さて、本編。時系列的には、関西大会直前〜卒業式、ですね。

2期後半の話を元にプラスαという感じでした。

 

北宇治高校のみんな、可愛くていい子達ばかりだから、細かいところもニヤニヤしてしまう。

 

 

ネタバレになるので詳しく書くのは控えますが、卒業式のゆうこ先輩が可愛すぎて萌えた。(ほんの一瞬のシーンですが…)

 

色々書きたいけど、どれもこれもネタバレになりますからねー。

とりあえず言いたいことは、テレビシリーズの焼き直し的な感じあるけど、絵も綺麗だしみんな可愛いしプラスされてる所も多いから、是非見て下さいっっっ!!!オススメです♡

 

 

ひとりごと。

私は劇場版1作から入ったのですが、そのときは麗奈が一番好きでした。(強い女子が好きなので。)麗奈と久美子のペア可愛すぎる。
ゆうこ先輩とみぞれちゃんのペアもかなり好きなんだけど、なんか希美が出てから取られちゃった感があって寂しい…。

 

関西の話も好きだけど、地区大会がみんな超頑張ってて好きだー!作中の曲のクオリティがどんどん上がっていく演出も凄いですよね!

 

ユーフォさいこー!(*´꒳`*)

オマケのミニ色紙も1週ごとに変わるみたいです。鬼!!!(ぜんぶ欲しい)1週目もキャラが変わるなんて…何種類あるんだろう…。

 

 f:id:lovelifelog:20171002221644j:image

 携帯アプリだとなぜか縦になる写真…

後で直しますね!