嫁になりました

婚活を経て、無事嫁になりました。夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。婚活記まとめ、お仕事のつぶやき、妊娠出産育児の情報、投資メモなど。

おしゃぶり使ってみましたレポ

こんばんは。ミヤです。

雨が続いて嫌ですね。なんなら梅雨より雨降ってる感じがします。出来れば一日置きくらいで降ってくれると助かるのですが。。洗濯物問題があるので。(乾燥機欲しい)

 

 

おしゃぶり導入!

先日娘さんの長袖ロンパースを買うために、西松屋さんへ行きました。

すると…買おうかなと思っていたおしゃぶりが、売ってるじゃないですか!

しかも割引されていました。買うしかない!!

f:id:lovelifelog:20180925184641j:image

おしゃぶりも色んなメーカーさんが出しているので、どれがいいのかイマイチ分からないのですが、割とピジョンのものを買うことが多かったので、今回もピジョンにしてみました。

 

 

1回目のトライ

状況:娘さんは授乳で寝落ち→布団に置いたら起きたので添い乳

 

一度はおっぱい飲みながら寝たわけで、お腹いっぱいなら、口に何か入っていればそのまま寝るのでは?と思い、おしゃぶりをインしてみました。

 

ちゅっちゅっとおしゃぶりを吸う娘さんが可愛すぎて、親悶絶。

 

娘さんは、ん??という顔をしてしばらくおしゃぶりを吸っていましたが…顔を撫でながら(←眠いと良く自分の耳を揉んだり顔を撫でたりする)おしゃぶりを叩き落としました。

その後もしきりに顔を撫でているので、おしゃぶりは全然くわえられず。

 

おしゃぶり作戦、失敗。

結局、娘さんが寝落ちするまで、添い乳しました。

 

 

2回目のトライ

状況:私が近所に買い物に出かけている間に、お昼寝から目覚めた娘が泣き始めた。

 

この時、夫が見ていてくれたのですが。

おしゃぶりで泣きやまないかな?と思ってくわえさせたところ、瞬時にペッ、と吐き出したそうです。

するどい娘さん。眠くてもごまかされない!

 

2回目のおしゃぶり作戦、失敗。

娘さんはミルクを飲んで落ち着きました。

 

 

いまのところ、このような感じで、全然おしゃぶりの恩恵を受けていません(笑

もう少し、タイミングを見計らって、試してみたいと思います。

(それか、別のメーカーのものを試してみるかです…)

 

ではでは。