タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

新しく始めること、やめることを検討しました。

こんばんは。一宮です。

今日から9月ですね。

 

月が変わるタイミングは、区切りが付きやすい感じがして、色々と、やめたいことや始めたいことを考えます。

 

f:id:lovelifelog:20170901225813j:image

 

はじめること

身体をキレイに整えるプラン。

ダイエット、ダイエット、と思い出した時に呟いても、実際は一向に進んでいませんでした。

今月からの4か月で、身体を内側と外側から整えたいと思います。

とりあえず毎日やろうと思うことは、

  • R−1ヨーグルトを1日1本飲む。
  • 体すこやか茶Wを1日1本飲む。
  • 毎朝白湯を1杯飲む
  • 腸マッサージを毎日横になっている時行う。
  • アファメーションを実施する。(『私はきれい』、て宣言するアレ…。寝起きで覚えていられるかが問題。)
  • 毎日1か所以上の筋トレを実施。時間で考えない。とにかくやればOK

 

「とりあえず」の目標がわりと低めな気もしますが、そうは言ってもこの6項目さえ、先月はやっていませんでしたので。出来そうな所から手をつけます!

R−1ヨーグルトと体すこやか茶を毎日1本ずつだと、1か月で9000円かかる計算ですが、腸環境改善のための経費として、出してみようと思います。(知人にR-1ヨーグルトの素晴らしさを説かれたので人体実験です。)

 

私は大分お通じが詰まりやすい体質なので、まずはその部分を整えたいと思います!

 

Kindle unlimitedを利用開始する。

開始から1年も経とうという時に、やっとですが。始めてみたいと思います。

使いやすかったら嬉しいな。何もかも、やってみないと分からない!

 

英語のプランを考える。

毎日何か英語のフレーズを呟く。英語で独り言を呟けるようにする。

バイリンガール チカさんの動画を毎日1本見る。出来ればシャドーイングまでしたい。簡単なフレーズでもいいので。

動画を見るのが勉強か?って思われるかもしれませんが!モチベーション上げつつ楽しい気持ちで英語を喋りたいのです。

色んなノートに書き散らしているので勉強の記録ノートをつけます。

 

持ち物を考える

断捨離をもう一度…。そのためにメルカリを本日始めてみました。

色々定型文とか考えないとなーと思いますが、ひとまずファースト出品物が売れてほっとしました♪

 

新しい投資をしてみる

米国株をこれから買います。あとiDeCoも始めますっ!

どちらも実は今年の1月からやろうやろうと思って、もう9月ですよ…。

もっとやろうと思ったらすぐにやるようにしないとね。

 

ブログを色々変える

ヘッダ画像をつけたい。そして、proにしたいと思います。どちらも今月のうちに!

 

セミナー

みどりさんの長期講座が今月から開始になるので。このセミナーで得た学びを色々活かしたいので楽しみにしています。

 

やめること

FeBeのゴールドプランを解約

耳読書で新しい本買うのを中断。最近聞きたいオーディオブックが少なくなってきてしまいました。目で見たい情報が多かったので、FeBeを中断。(それでKindle Unlimitedをはじめることにしました)

 

お皿洗う時に聞けるからいいなと思ったのですけれど、その時間は英語で何か呟ける時間にしたいと思います。

 

dマガジンを解約

これ本当は先月のうちに終わらせたかったことです;

結局iPadで雑誌読むの面倒になってしまって、1〜2記事(本ではなく、記事!!)しか見ないこともあって…。こちらもKindle Unlimitedでカバー出来ないかなと。

 

雑誌を買うと溜まってしまうのが嫌で、dマガジン素敵やん。って思ったんですけれど。

利用しないと結局意味ない…。実はもう数ヶ月ほとんど見ていなくて、やめようか迷っていたんです。もう、やめます。

もう一回始めたくなったら、楽天のサービスにしようかな。

 

Mindless Eating

筆子さんのブログを読んで、私めっちゃやってるわ、と思いました…。

必要でないのに何となく食べる、ということは止めたいです。

食べる前に、なぜ食べるのかを考えて、ひと呼吸おく、ということをやってみたいと思います。

 

黒髪

もうオトナだから黒髪にしようと思って、1年ちょっと、染めるの止めてたんですけれど。最近染めたくなってきたのでまた染めようかと。

ボブにしたいんですけれど、結べる長さがいいかなぁ、どうしようかな、と悩み中。

来週美容師さんと相談します。 

 

月の変わり目は何かを始めたり止めたりするチャンス♡

今月はまだ、始まったばかりです。

何かをやってみたいなぁ…。または、やめたいなぁ…。と思っている方は、ぜひ、この機会に、始めたり止めたり、してみませんか!?

 

 

 

ではでは。今月も宜しくお願い致します。