ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

エッセイ漫画『メタボでズボラな夫がみるみる10kgやせました』を読みました

f:id:lovelifelog:20171112211331j:image

 

こんばんは。一宮です。

漫画レビューです。

メイ・ボランチさん著『メタボでズボラな夫がみるみる10kgやせました』を読みました!

 

夫婦で仲良くダイエットをしている様がとても素敵でした。

 

私は現在妊娠中なので、ダイエットは考えずに生活していますが、この本の中でメイさんご自身も妊娠中のエピソードがあります。

 

そのとき、コーヒーの代わりになるものとして、『杜仲茶』を飲み始めたというエピソードが。

なんでも、杜仲茶は、カフェインレスなうえ、コレステロールの吸収を抑え、鉄分、亜鉛カリウム、カルシウム、マグネシウム、各種ミネラル成分、ビタミン類が入っている!のだとか!!

f:id:lovelifelog:20171112213647j:image

 

さらにさらに!!

f:id:lovelifelog:20171112212434j:image

脂肪燃焼効果!!!ですって!!!?

 

私も早速、明日杜仲茶を買いに行こうと思います(笑)

 

漫画では色んなダイエットに取り組むお2人のお姿がとても可愛らしく描かれています。

 

もちろん途中は上手くいかない部分もあります。ダイエット、ほんと、難しいですよね…(涙)

人によって、合う合わないもありますし。

 

私はエッセイ漫画が大好きで、色々読んでいるのですが、この本で紹介されているダイエットは、色々参考になりそうだなぁ、と思うところが多かったです!こうや豆腐の活用方法とか!

 

 

重ねて言いますが、妊娠中にダイエットのことを考えるのはNG!!

ですが、体重コントロールは妊婦さんに必須!!…難しいですね…。

 

私は現在食欲も無いし、たびたび吐くので、むしろ体重が少し減ってしまいましたが…

これからいつ、食欲が爆発してしまうか分かりません。(怖)

 

体調管理、出来る範囲で頑張っていきたいと思います。・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°