体験したこと記録帖

体験と経験を記録するライフログ。体験したこと・読んだもの・観たもの・お買い物ログをねんどろいどミクさんと一緒に綴ります。

ハイジニーナを実現するための、VIO脱毛あれこれ。

こんばんは。一宮です。

f:id:lovelifelog:20170728014021j:plain

 脱毛トークをしていると、たまに、「5回くらいやったらほとんど生えなくなったよ〜☆」みたいな人も居ますよね?体毛の薄い遺伝子の方は本当に羨ましい…!

 

当時、同じ回数をやっていたハズなのに、私の毛は、まだまだ元気に生えてきていたのでした。。(とほほ)

 

そんな一宮も、今は全身的に、かなーーーーーり薄くなりました♡

色々試した成果が出ていると思います!

 

 

いろいろあるよ☆VIO脱毛法

さて、VIOの毛をやっつけるには、どんな方法があるでしょうか。一宮が試したものは、以下の通りです。

自分で頑張ってみる

 →剃る、自宅ブラジリアンワックス

 

お店にお任せする

 →医療脱毛(医療機関で行うもの)、エステ脱毛(ミ○ゼさんなど、エステサロンで行うもの)、ブラジリアンワックス(エステで行うワックス)

 

オススメVIO脱毛法は?

色々やってみた体験を踏まえて申し上げますと、一宮のオススメは、ずばり「お店にお任せ」>>>>>(越えられない壁)>>>「自己処理」です。

 

おうちでやる処理をオススメしない理由

人に見られるの恥ずかしい、自分でやっちゃいけないの??と思われる方もいらっしゃるもしれません。

オススメでない理由は2つ。「難しくて」「めんどくさい」からです。

 

「V」はともかく…。「I」ライン、「O」ラインって、自分の目で見るの、めちゃくちゃ大変です。処理しようと思うと、鏡が必須ですし、大変な体勢になります。全ての毛を綺麗にオフできたかどうかの確認も大変です。

 

それに、カミソリで剃ってしまうと、生えてきたときのチクチク感が大変なことになります。痒みとの戦いです。

 

自宅ブラジリアンワックス…。これは慣れの問題かもしれませんが、ほんとに、剥がすの難しかったですし、頑張って剥がしてもうまく毛がついてこないし、時間ばかりかかる割に、ちっとも処理が完了しないし、ワックスのキットが増えて邪魔だし、ストレス溜まりました(笑)。

同じブラジリアンワックスなら、お店でプロにお願いする方が遥かに良いです!

 

「お店でお任せ」どれを選ぶ?

医療脱毛、エステ脱毛、ブラジリアンワックスをそれぞれ体験してみて思うのは、どれも、メリットもあればデメリットもあるんだなぁ、という事です。

ちなみに、一宮の最近のお気に入りは、ブラジリアンワックスです。

どうしてそう思うのか、また、他の方法はどうだったのか、順を追って書いていきますね。

 

医療脱毛について

看護師さんが処置してくれますし、終わった後軟膏とかの処方がある施設もあり、安心感がありますよね。

ただ…一宮がそれを体験したのは、2012〜2013年頃ですが、くっっっそ痛いんですよね。

 

やってもらった時、もう本当に痛すぎて、VとかIのあたり、1ショットごとにちょっと休憩、みたいな感じにして、少しずつ少しずつ、処理してもらいました。

 

今はもしかしたら、痛みが軽減出来るようになっている…かも?

 

メリットを申し上げますと、1回ごとの効果は凄くあります。なかなか生えてこなくなりますし、生えてきた毛も細〜くなってくれています。

 

また、一宮が行った病院は、料金設定が「1回ごと」だったのも良かったです。

1年を通してコースを組んで、何十万という単位のお金をお支払いするのは、当時の一宮には(分割だとしても)難しいことでしたし、そういうシステムが好きではないので…。

 

ということで、まとめると、医療脱毛は、エステとブラジリアンワックスに比べてオススメ度はやや低め。理由は、「痛いから」。ただし効果はバツグンですので、行く価値はあります♡

 

…メリット面を思い出していたら、私もまた行きたくなってきました(笑)今度機会があったら行こうかな…!気合い入れれば耐えられます。

 

 

エステ脱毛について

エステ脱毛とブラジリアンワックスを比べると、痛くないのは断然、エステ脱毛でした!

私はミ○ゼさんで5万円分くらいのフリーチケットを利用していた際に、VIOを何回かやったのですが、これがまあ、びっくりするくらい、痛くないんですね。

痛いときも、輪ゴムでかるーく、パチっと当てられているくらいの気持ち。医療脱毛の試練をくぐった一宮にとっては、全然余裕です。

 

ただ、エステだと、どうしても、コースを組まないといけないですし、組んだチケットを全て使い切れるか不安になりますし…。

これは、前述した通り、ただの一宮の性格上の問題なのですが、コース組み・分割払いが好きではなくて…。それよりは、単価が少し高くなっても、1回ごとのお値段でお支払い出来る方が嬉しいなー、と思っています。

 

ブラジリアンワックスについて

ブラジリアンワックスも、「エステ」のひとつと言えます。

簡単に言うと、『ワックスを塗って剥がす』方式。剥がすのは、エステ脱毛よりは痛いですが、医療脱毛よりは痛くないです。

 

ブラジリアンワックスの何を気に入っているかというと、「気軽さ」「価格」「前処理不要なところ」です。

 

ブラジリアンワックスは、美容院のように、1回ごとに予約を受け付けてくれる所が大半(というかほぼ全て?ブラジリアンワックスでコース組みしか受けてないサロンは、見た事がないです)。

そして1回ごとのお値段は、地域差がありますが、大体、5000円前後〜1万円以下くらいです。

お値段については、都心部の方がお安い事が多いです♡

 

さらに、ブラジリアンワックスをするためには、ワックスがくっつく為の「毛」が必要。つまり、面倒な前処理などをしてこなくていいのです!!嬉しい!

 

処理後のツルツルした感触は、至福です♡

 

ブラジリアンワックスのデメリットは、「わりとすぐ生えてくる」こと。

ツルツル触感も、1週間くらいしか持ちません。サロンの方に聞いた話では、大体、3〜4週間おきの頻度で通う方もいらっしゃるのだとか。ちょっと面倒ですね。

医療脱毛、エステ脱毛の方が、生えてくるまでに時間差があります!

 

 現在の仕上がり具合

場所が場所だけに、写真をお見せすることは出来ないのですが、現在では、何の処理もしていなくても、自分比1/3程度の毛量になった気がします。

 

一宮は、初めに医療脱毛をしてからエステ脱毛に踏み切ったので、『医療脱毛だけ』あるいは『エステだけ』でどこまで毛が細くなるのか?生えにくくなるのか?については、言及出来ないです。(すみません)

 

ただ、医療を2回、エステ系を数回やった結果、毛はだいぶ薄く、細くなりました。

そうなると、ブラジリアンワックスで感じる痛みも、最初の頃に比べてかなり和らいできます。

 

一宮は遺伝子的に毛質が強いようで、なかなか減りづらいではありますが、繰り返し施術を受けてきた効果は少しずつ出ていると感じています。

 

毛がもともと薄めの方は、多分、もっと効果を感じられることと思います。

 

書いてきたように、どの方法にも、メリット・デメリットそれぞれが存在します。

 

 VIO脱毛をしてみたいけど、どこでしようか悩むな〜と思っている方の一助になれば幸いです。

 

長文になってしまいましたが、お読みいただきましてありがとうございました!

ではでは、ごきげんよう