タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

2017上半期を振り返る

こんばんは、一宮です。

 6末にもらった給与明細に付いてた住民税があまりに高くて、ショックを引きずったまま週末を迎えました(;ω;)別に所得がそれほどある訳でもないのに、こんなに引くの!!!?という…。

ほんと、お上は容赦ない…。

 

なんかもう、税金を下げるための努力には限りがあるので、収入を増やす方向に向けて、色々努力したいと思います…!!!

 

2017年、早くも下半期に突入しました。

 

上半期にやったことで最も印象的だったのは、「入籍」と「海外旅行」です。

 

入籍

やっと、というか、なんと言うか…。

成人した時と同じ感覚。

今日から大人ですよー。と言われても、特に実感がなかったように、今日から嫁ですよー。と言われても、実感無くて、「そうなのかな」という気持ちでした。

 

「彼氏」「彼女」でなく「夫」「妻」と紹介出来ることが嬉しかったです(笑

 

海外旅行

国内では何回も飛行機に乗っているのに、今年になるまで、一度も海外に行ったことがありませんでした。

行きたい行きたいと思いながら、なぜか全然行動に移さず…。

 

まぁ結局、その時はそれほど海外に興味が無かったのですね。

 

今年になってやっと渡航出来たのですが、本当に、もっと早くに行っておけば良かったです。

英語を勉強したいと強く思いましたし、もっと他のいろいろな国に行きたいと思えました。

 

 

私はわりとフットワークは軽い方なのですが、重要な事になかなか気づけなくて…。

『もっと早くやっておけば…!』が本当に多いんですよね。

 分かっているのに、なかなか直せない。

 気づけていないことは仕方ないのですが、例えば「ダイエット」や「英語」のように、「やらなきゃな〜」と思いながら、実際の進捗状況が悪い、ということが、凄く多いです。

 

 

「いつやるか?」「今でしょ」という、林先生の言葉…。重すぎる…。

 

 

すぐには出来ないことは仕方ないとして、やれば出来ること、はそろそろ本当に、進めていきたいです…!!

 

ではまた。おやすみなさい。