ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーに行きました

こんばんは。一宮です。

 

先日誕生日だったため、夫にリクエストして、シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました。

 

f:id:lovelifelog:20171004223408j:image

 

誕生日、と言ったら、ホテル側がバースデー仕様にしてくれたみたいで、一番上に花火付いてきました笑

 

f:id:lovelifelog:20171004223457j:image

 全体写真。花火は燃え尽きて取り除かれた後。

 

ハロウィン期間のためか、ジャックオランタンモチーフのスイーツや、魔女の帽子モチーフのスイーツなど。

個人的には、こういうラグジュアリーなホテルでは、ハロウィンみたいなポップ感は無くてもいいかなぁと思っていますが…いや、かわいかったですよ!!個人的な感想です。すみません。

 

これがクリスマスとかバレンタインとかの仕様だと、また素敵なんだろうなと思います。

 

f:id:lovelifelog:20171004223944j:image

一皿目。サンドイッチ。

f:id:lovelifelog:20171004224011j:image

 

 f:id:lovelifelog:20171004224024j:image

2皿目、3皿目。スイーツ。

 

凄いなと思ったのが、私がこれまでいただいたホテルのアフタヌーンティーって、だいたい、2皿目はスコーンなんですよね。

 

でも、シャングリラホテルさんでは、2、3皿ともにスイーツで、スコーンは別容器で来たんです!しかも3種類も。

スコーン好きにはたまらないですね…

 

スコーンにつけるジャムも、クロテッドクリーム、アカシア蜂蜜、いちごジャム、レモン風味のジャムがテーブルに置いてあり、それとは別の場所に、ブルーベリー、ラズベリー、マーマレード、蜂蜜(アカシアではなく、他のもの。詳細は失念;)が置いてあって、味の変化も楽しめます♡

 

さらに、ハロウィン期間限定のスイーツをお配りしてます〜みたいな感じで、チョコレートケーキもいただきました。(ガトーショコラかな?後述しますが、私は食べられませんでした…)

f:id:lovelifelog:20171004224318j:image

 

 お茶は数種類をおかわりし放題。期間限定のオレンジアイスティーとかもありました。

 

 

このような美味しそうなスイーツ、スコーン、ティー、、そのお味は、、ごめんなさい、私はほとんどいただけませんでした…_(:3 」∠)_

 

実は先日からつわりが始まっており…。この日もつわり真っ只中。スイーツ類がほとんど食べられなかったんです…。

 

一皿目のサンドイッチだけは、なんとか普通に完食。美味しくいただけて嬉しかったです。アフタヌーンティーの一皿目のサンドイッチ、なにげに好きなんですよね笑

そのほか、フルーツや、フルーツを使ったスイーツ(3皿目のオレンジ色のやつとか)は食べられました。

チョコレート類はもう、全滅…。

あんなにチョコレート大好きマンだった私なのに…。

 

夫は、どれもこれも美味しそうに食べていましたので、甘いもの好きな方にはオススメ出来ると思います♡

 

紅茶も、デカフェのものをいただいていたので、大好きなダージリンアールグレイはほとんど味わえず(涙)夫が飲んでいるものを、味見程度はさせてもらいました。アールグレイ、香りちょっと薄めでした。もう少し香っても嬉しいかも…。でも美味しかったです。

 

ちなみに、デカフェハーブティーも美味しかったです。もしカフェイン摂りたくない方は、サーブしてくれるスタッフさんに、カフェインレスってどれですか?って聞くと、すぐに教えてもらえます。コーヒーもデカフェありますしね。

 

つわり真っ只中ということは分かっていたのですが、どうしてもホテルお茶を楽しみたくて、行ってしまいました。

美味しいスイーツ、夫が食べるのを手伝ってはくれましたが、2、3個残してしまいました。ホテルの方に申し訳ない…!

美味しくないとかそーゆーんじゃないの!!ごめんなさい!!!

 

スイーツやティーを存分に楽しむことは出来ませんでしたが、ホテルのラウンジは天井も高く、下に丸ビルが見下ろせて、生演奏もあり、とてもリラックス出来ました。

素敵な誕生日プレゼントをありがとう。