体験したこと記録帖

体験と経験を記録するライフログ。体験したこと・読んだもの・観たもの・お買い物ログをねんどろいどミクさんと一緒に綴ります。

ティファール インジニオセットを買いました!

こんばんは。一宮です。

 

2人暮らしを始めてから約1年半経ちました。

あっという間の1年半でした。

 

私はほぼ毎日、何かしらの料理をしているのですが、この1年半、お世話になっていたのはニトリ製のお鍋です。

 

 

計3点をヘビーユーズしまくっており、1年程が経過した時点で、割と劣化を感じていました。

そんなわけで、まるっと買い替えを検討していたのですが、本日、やっと!買い替え出来ました!!

f:id:lovelifelog:20170820200005j:plain

 

じゃーん\\٩( 'ω' )و ////

ティファールの、インジニオ・ネオ!13点セット!!

色はバニラ・プレミアです!

 

買い替えの検討を始めてから、既に半年過ぎてしまったわけですが、半年も、何を悩んでいたかというと、セット点数です!!

 

9点セットにするか、それとも…?

当初買う予定だったのは、こちら。


 

 

9点セット。カラーも『ブラック』です。

 

9点セットを検討していた理由

現在のヘビーユーズ&買い替えたいアイテムが、ソースパン×2、フライパン×1なので、その組み合わせのセットが欲しかったのですが、ティファールさんのお鍋6点セットは、なぜかソースパン×1、フライパン×2の組み合わせ…。

 

とすると、ソースパン×2にするためには、9点セットの、ソースパン×2&フライパン×2のものを選ぶのが一番なのかな、と。

 

悩んでいたこと

このセットに8割くらいの気持ちで傾いていたのですが、じゃあ、何を気にしていたかというと、フライパン2点も要らないんじゃないか、ということと、取っ手が一つだと不便なのではないか、ということです。

 

これまで私は、取っ手を取り外したりするタイプのお鍋を使った事はありませんでした。ただでさえ取っ手を使い回すタイプのお鍋には不慣れ、しかもうちのコンロはガス火なので、取っ手の金属部分も熱くなりやすいだろうし、それを料理中にしょっちゅう取り外しするのは危ないのではないかと…。

 

実物を見に行ってみました

…いえ、正確には、本日夫と一緒に行ったアウトレットモールで、偶然ティファールのお店を発見しまして。実際に見たいと思っていたので、ラッキー☆みたいな感じです。

 

そしたら、夫が「これがいい」と言ったのは、13点セットでした。

 

当初検討していたものより、4点増えてるんですけど

今持っている3点の鍋の買い替え品として、13点セットを買うと、鍋が2点(22cmフライパン、26cmウォックパン)増えることになってしまいます。

 

アイテムが増えるの嫌だな〜と思ったのですが、夫の意見としては、

 

  • 取っ手は2つあった方がいいと思う。いちいち取り外すのは絶対に手間。
  • 26cmのウォックパンは、パスタを茹でたり煮込み料理出来ると思う。

 

そう。取っ手は2つ欲しい。そしてウォックパンも、今までうちに無かったアイテムだし、いいかもしれない…。

あと、22cmフライパンが、実物を見ると、使いやすそうでいい感じだったんです。

なんかちょっとだけの炒め物とか、ふつーのフライパンじゃ大きすぎるなーと思う事が、割とありましたので、きっと便利に使えるはず!

 

あとはもう、大は小を兼ねる的な発想で、夫の意見を採用(笑

フライパン2点どうしても使わなかったとしても、まぁ、フライパンって消耗品だから、1点目が使えなくなった時に2点目を使えばいいなって思いました。

 

ちなみに、色は出来ればブラックとかネイビーが良かったのですが(焦げ付きが目立たないから)、アウトレットにはバニラ・プレミアしか置いていませんでしたので、この色を買いました(笑)

バニラというよりはクリーム色とグレーの中間のような色で、焦げ付きがどうなるか気になるところですが…。色はそこまでこだわっていなかったので、許容です!

 

 開封!

f:id:lovelifelog:20170820203547j:image

 

こんな感じです。

f:id:lovelifelog:20170820203550j:image

 

点数多くなるけど、収納するときは、こんな感じで、重ねておけます!

(蓋とかは別収納だけど…)

f:id:lovelifelog:20170820203552j:image

 

これと入れ替えになるので、これまで使っていたニトリさんのお鍋達は、お別れです。

1年半、ありがとう!おかげで色々作れました!! 

 f:id:lovelifelog:20170820232638j:image