タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

匂いづわり対策!シャンプーを無香料にしました。

f:id:lovelifelog:20171013224250j:image

 

こんばんは。一宮です。

妊娠してからというもの、それまで使っていたシャンプーの匂いが気持ち悪くて使えなくなってしまいました。

 

急いでドラッグストアに行ってみたものの、目に飛び込んでくるのは、いかに良い香りか、ということばかり…。私は匂いのないものを求めているのに(涙)

 

気持ち悪さではやく帰りたかったので、Google先生に頼ることにしました。

 

『匂いのないシャンプー』で検索してみたところ、一番上に来たのは、『匂いづわり対策に!』というタイトルの、妊婦向け情報ブログ様でした(笑)やはりニーズあるのね…

匂いつわり対策に!無香料シャンプー&ボディーソープ10選 | 妊婦さん応援ブログ

 

こちらで紹介されていたいくつかのシャンプーの中で、悩んだのは『キュレル』と『カウブランド 無添加シャンプー』。どちらもドラッグストアの棚に陳列していたので、どちらかにしようかな、と。

 

今回はカウブランド様の無添加シャンプーを使ってみることにしました。

f:id:lovelifelog:20171013230722j:image

 

カウブランド無添加シャンプーを使ってみて感じたこ

  • シャンプーだけでいいので時短だし楽。
  • 香りは、無臭というわけではない。微香というか…。パックスナチュロンシャンプーに近い香りがする。普通のシャンプーに比べると香り自体弱めなので耐えられる。乾いた後の髪は無臭になる。
  • テクスチャは、普通のシャンプーに比べるとトロミは弱い。これも石鹸シャンプーに似てる。
  • とはいえ、石鹸シャンプーとの違いとして、洗ったあとキシキシしない!!コンディショニング成分活躍してる!

 

一時期石鹸シャンプーを使っていたこともあり、石鹸シャンプーに色々似てるなー、と思いながら使いましたが、コンディショニング成分が、しっかりしていて、石鹸シャンプーより遥かに扱いやすいと思いました。

 

このシャンプーに切り替えてから、髪を洗う時の気持ち悪さが無くなりました。

香りの感じ方には個人差があるため、この香りもダメだった〜という方も居るかもしれませんが…!普通のシャンプーの匂いでやられてる方は、ぜひ使ってみて下さい!

気持ち悪いのが、少しでも和らぎますように…!

 

 

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

 

 

☆注意すべきこととしては、防腐剤が含まれていないので、カビなどには注意、ということでしょうか。

 

今使っているぶんがなくなったら、キュレルも試してみたいと思います。

 

ではでは、おやすみなさい。