ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

【NIKE→NIKEへ】スニーカーを新調しました!

こんばんは。一宮でっす。

 

去年の4月に買ったスニーカーがかなりくたびれていたので、買い換えました!

 

 f:id:lovelifelog:20170802185003j:image

 

こちらが去年買ったスニーカーです。

f:id:lovelifelog:20170802184722j:image

汚れまくり…。 お目汚し失礼します…!

 

 ランニングと普段履く用と兼務で、1年3か月、履き倒しました。

表面の汚れも靴の裏の磨り減り具合もだいぶいっちゃってる…。

f:id:lovelifelog:20170802184929j:image

新しい靴を試着しようとして、お店の中で「あれ?今履いてるやつもNIKEか!」って気づきました。

自分がどこのメーカーの靴を履いているのか、まったく意識していなかったのです。

 

私の足は、悲しいことに、幅広×甲高×足の人差し指だけやたら長い形、という、やっかいな形状をしています。

ブランドによっては、どうしても甲が圧迫されてキツイと感じてしまうこともあるため、全体を包み込むスニーカーのような形状は、試着必須です。

 

買い替えをするにあたって、最初は、『Tanjun』の黒地×白ソール&ロゴのスニーカーを買おうとしていたのです。

 

…が、お店で試着してみたところ、足の底が固く感じる…。

お店の方に確認すると、「Tanjunはランニング用じゃないんですよー」と。

 

な、なんですって…?

 

webでは色んな所で「ランニングにもオススメ★」と書いてあるではないですか?!

 

…いえ、でも、真偽はどうあれ、底が固いと感じたのは事実。

歩くだけでなく、たまに走ることにも使用する ため、靴裏はクッションが入っているタイプがいいなと思いました。

 

そこで、結局、『Tanjun』ではなくて『エアマックス シア』を買う事に。

f:id:lovelifelog:20170802184512j:image

※冒頭の写真と同じです。

 

 エア入りです。

f:id:lovelifelog:20170802184918j:image

 

落ち着いていていい感じかと思います♡

これまで履いていた蛍光ピンクも、それはそれでポップな可愛さがあったのですが、明日からはこの、黒×白のエアに変更です。

 

 ところで、実はスニーカーを買ったら、すぐにお店で履き替えて、古い方はお店に処分を頼もうと思っていました。

 

でも、そうすると万が一家で合わなくても、交換対応に応じられません、と言われ、迷いつつも、古い靴も持って帰ることに。交換対応のために、普段は捨ててもらう、箱まで一緒に…。

 

家で紐を調整してみたところ、問題なく履けている感じでした。

やっぱり、処分を頼むんだったなぁ…。

 

ここ2ヶ月くらい、どれを買おうか迷っていたので、やっとスニーカーの新調が出来て、満足しています♡

 

今、丁度色々な物を入れ替えないといけない時期です。ハイヒールの入れ替えも必要なので、9月までには決めたいと思います。

 

ではでは!!!