体験したこと記録帖

体験と経験を記録するライフログ。体験したこと・読んだもの・観たもの・お買い物ログをねんどろいどミクさんと一緒に綴ります。

小物もシックに統一したいと思いつつも

 

ディズニーシーにいる、ジェラトーニっていう猫のキャラクターが好きな一宮です。こんばんは。

 

身の回りのものの基本カラーは、なるべく、黒、白、ゴールド系、シルバー系あたりでまとめたいなぁと思っています。

 

1色、または2色で統一するシンプル派の方々は本当に凄い。

モノトーンで構成された小物達の写真、本当に素敵です…!憧れる。

すぐに統一出来なくても、せめて、ゴテゴテのカラフル配色のものはやめたい。

(※ねんどろいど用のポーチとかは別です。身の回りでいつも持つ小物ではないので。)

 

そんなわけで、控えようと思っているのは、キャラクターのグッズを買うこと。

 

キャラクターグッズというのは、どうしてもカラフルになってしまいます…。

ベースカラーがどうとか言ってる場合じゃない。だってキャラクターがプリントされてたりするのですから。

 

たとえば、これとか…

f:id:lovelifelog:20170730230735j:image

 

これとか…

 

f:id:lovelifelog:20170730230747j:image

 

……。

 

 

ああああああああ

買っちゃった!!!!!!

 

ジェラトーニのペンケースとポシェット……!

可愛くて…欲しくなってしまったんです…。

 

ポシェットは紐の取り外しもきくので、普段はバッグインバッグにしようと思ってます。 

f:id:lovelifelog:20170730230950j:image

こんなに開きますし。

イベントの時やディズニー行く時は、普通にポシェットにもするつもりです。

ペンケースも使います。

 

手に入ったし、嬉しい。

 

でも、ああ…この気持ちは一体…。『小物をシックな色で統一したい』という思いがあるので、『シックじゃないものを買ってしまった!!!』という思いが拭いきれないんです…!

 

f:id:lovelifelog:20170730231006j:image

 

凄い可愛いんですけどねー。ほんと。

子どもいたら、子どもに持たせればいいんですけれどもね。

持つの、私ですしね…。

 

うーん。難しい。

「バッグは大人っぽくシックだけど、小物で遊んでるの♪」と言う考え方もアリなのは分かるんですが。

 

キャラクターグッズかーーーーーーーーーーー

 

ってなってます。今。

 

ディズニー内とイベント会場だけなら、躊躇無く使えるんですけれども。

なんか、最近目指してるのが、多分シロガネーゼっぽい感じのスタイルなので(笑)

シロガネーゼこれ持たんやろ…。ってね………。

 

でもディズニーとイベントだけで使うってもったいないなぁって…。

可愛いのは可愛いですしね。使いたい。

 

そんなこんなで、悩ましく感じた買い物になってしまいました。

 

買った以上、喜んで素直に使う方が良かったのですけれど…。

でも、理想の暮らしを実現するためには、やった事に対して「どうだったか」を考えていかないとですからね。

 

実際に使ってみて、また色々考えてみようと思います。

 

では、おやすみなさい。