ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

2017ルピシア夏の福袋が届きました

こんばんは。一宮です。

2017年の夏も、ルピシアの福袋を注文しました。

 

 

f:id:lovelifelog:20170619202148j:image

 

今回は、ティーバッグ・ノンフレーバードの竹!

 

選んだ理由

とにかく、手軽に飲みたかったのです。

ワンアクションで紅茶をいただけるのが、ティーバッグのいいところ。

リーフよりも茶葉の片付けがお手軽に出来るのが魅力です♡

 

アールグレイが大好きなので、前回(2016冬)はフレーバードを注文してみましたが…。

苦手な甘フレーバーを飲むのがツラ過ぎました;

あと、アールグレイも、種類が多いため、モノによっては香りが好みじゃないものがあり…。だったらアールグレイは好きなやつだけを自分で買った方が良いかなーと。

なので今回はノンフレーバーをセレクト。

 

 f:id:lovelifelog:20170619202208j:image

 

内容

  1. ダージリン・ファーストフラッシュ
  2. ダージリン・ザ ファーストフラッシュ(※紛らわしいですね…。上と違いますよ)
  3. ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
  4. ダージリン・ザ オータムナル
  5. アッサム・カルカッタオークション
  6. ジョー シュープリーム
  7. ニルギリ・ブロークン
  8. グッドモーニング
  9. アフタヌーンティー
  10. ベルエポック
  11. ユニオンジャック
  12. スリランカ
  13. シロニバリ
  14. テ・オ・レ

 

ルピシア福袋って、よく、ティーバッグよりリーフの方がお得に飲めますよ♡って聞きますよね?

 

でも…。リーフで買うとね、本当にいっぱい来るんですよ…。

 

実はわたくし、2年ほど前に、ノンフレーバードのリーフ(竹)を注文しておりまして。

それが、まだ全部飲みきれておりません…(汗

 

だってルピシアだけ飲んでるわけじゃないですし…。

気分によって、紅茶より珈琲に傾くこともありますし…。

しかも、リーフ面倒だからと、ティーバッグを優先的に飲んでいたらこんなことに。

 

紅茶好きが4人も5人もいるお宅なら消費しきれるかもしれませんが、主に私が一人で飲んでいる環境では、ティーバッグくらいで消費した方が、半年に一度のルピシア福袋を楽しめて良いです。

 

2年前のリーフも今年中には飲みきれると思いますし、自分の基準的に茶葉は別に少しくらい期限を過ぎても、飲めなくなるわけではないので気にしておりませんが…。もしかしたら風味は落ちているかもしれないですね(涙

 

反省

もっと早くに注文しておけば良かったっっ(;ω;)

と言いますのも、オマケに毎回選んでいる、ティーバッグ15種類セットが、予定数終了しておりまして…。

今回は、ハンディークーラー1/2をいただいたのでした。

毎回、オマケで15種類のお茶を試せるのがすごく嬉しかったので…残念。

 

いえ、いいんですけどね。可愛いし。使いやすそうですし。

f:id:lovelifelog:20170619202156j:plain

 

大きさの比較にミニーさん置いてみましたが、あまり伝わりませんね…?

高さは、500mlペットボトルより少し低いくらいです。

形が可愛いので、サングリアとか錬成しても良さそう。

 

冬はもう少し早めに注文したいと思います。

 

ではまた!ごきげんよう