タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

行方不明の子が見つかって良かった

おはようございます。ミヤです。

 

朝からいいニュースで泣いた

Twitterでも呟いたけど、山口の、2歳の子、見つかって、無事で、本当に良かった…。

 

68cmの身長、1歳11ヶ月なんて、まだ赤ちゃんみたいなものじゃないですか。

2歳の誕生日当日は行方不明だったわけで、親御さんはどれだけ心配されたか…。

防災無線を使っての呼びかけ、聞いてて泣きそうになりました。

 

 

自分の親なのか夫の親なのか分かりませんが、親を恨むような結果にならずに済んで、本当に本当に良かった。

イノシシとか、野生動物に襲われてなくて良かった。

水に落ちてなくて良かった。

トトロ的な妖精的な何かが守ってくれたのかな…。なんでもいい。無事でよかった。朝からとても嬉しい気待ちになりました( ;∀;)

 

ずっとママに逢えなくて、きっと怖かったと思う。

たくさん甘えてほしいです。

 

 

帰省中、親は油断しないようにしないといけないんだな…

帰省中に、祖父母に預けて事故に遭う、って、なんか多い気がしますね。

お母さんは、まさかおじいちゃんが、2歳の子をひとりで帰すなんて思わなかったんじゃないかな…。

大人がついてれば安心、と思っちゃいますよね。

じいちゃん、きっと反省してるとは思うけど(まとめブログで、笑いながらインタビュー受けてたって炎上してたけど、きっと、べつにニヤニヤしてたわけじゃなく、インタビュアーさんに対応するためについ愛想笑いみたいなものを浮かべてしまったような感じだったのではないかと…)、私が親なら、もう2度とじいちゃんに子を預けようと思わないな…。

 

じいちゃんばあちゃんは、小さな子の突飛な行動に慣れてないから、危険予知が困難というところもあるかも。特に50代以降の男性は、子育ては妻任せだった人も多そうで、子の見守りが出来なさそうなイメージがあります。( 実際、今回の場合も、幼児がどこまで1人で出来るのか全く分かっていない… )

 

孫と楽しく過ごしたい気持ちはあるんだろうけど、体力的にも、幼児の無限の体力に対応するのは難しそうだし。

日頃から子を預かってくれているような場合は別として、幼児の急な行動に対応出来なさそう。

 

実家に帰って親に見てもらったら少しは息抜き出来る〜〜…とは考えない方が良さそうですね。(´・ω・`)

 

ではまた!