タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

ネーミングセンスが欲しい人生だった

こんばんわ。ミヤです。

 

名付けスキルが枯渇しているので、何を決めるにも迷うんですよ。

思えば昔から、ゲームのキャラ名を決めるのに悩みすぎて、何時間もゲーム本編に進めなかったりだとか、ハンドルネームを何にするか悩みすぎて、全然チャットルームに入れなかったりだとか、mixiネーム決まらない…だとか。

 

だから、ブログタイトルもなかなかコレ!ってならないんですよ。

はぁ〜〜〜〜〜〜ブログタイトル、変えたい〜〜〜〜〜〜。

 

 

ブログタイトルを変更するぞ

これまでのブログタイトルは『ゆるく生活を楽しむブログ』でした。

んー。なんかねー。どうにもしっくり来なくて…。見るたびに変えたいわぁ〜と思いながら、じゃあコレ!というアイデアも浮かんでこない。

 

困った。

 

困った時は検索

困った時は何でも検索です。

私が困ってることは、他の誰かも困っている。迷える我々のための指南記事もたくさんあります。

「ブログタイトル」とかで検索すると、そのまんまな記事が沢山ヒットします。ありがたや。

 

本日時点で一番目に表示されたこちらの記事を読ませていただきました。

 

www.rottenmeoryou.com

 

全く思い浮かばないので、初心にかえってみる

しかし、センスがないというのは悲しいもので、沢山タイトルを見たところで、特に閃きませんでした。つらい。

 

うーん。

そもそも、私はこのブログで何をしたかったのだろうか。

そういえば、婚活がんばりましたよー、という体験談を載せて、誰かの参考になればいいなと思っていたなと。

あと、妊娠中困って調べたこととか、赤子との暮らしで調べたこと、考えたことを載せたいな。

これ役に立つ!と思ったことをシェアしたいな。

 

ブログタイトルは短めがいいな。四字熟語くらい短くてもいいな。

 

……。

 

こんな感じのことを丸一日くらい考えました。考えすぎて途中で嫌になった。

 

新しいブログタイトル、決めました

 

『嫁になりました』

 

(拍手)

 

別に真新しさも斬新さもないですが。現状の自分を表すフレーズで、ブログの内容に一番絡むのは「嫁」かなーと思いました。

 

何で『嫁』か?

『妻になりました』『ママになりました』よりは…なんか嫁の方が良くないですか?感覚ですけど。

嫌になったらまた変更しよう。

過疎ってるから変更しても困らない!良かった!

 

びふぉー:『ゆるく生活を楽しむブログ』

あふたー:『嫁になりました』

 

 

宜しくお願い致します。