ゆるく生活を楽しむブログ

夫婦2人暮らし。プレママ。30代ナース。興味を持っていること、まとめておきたいことを、ゆるーく綴ってゆきます。

ベビーベッドはレンタルで

f:id:lovelifelog:20180425172908j:image

 

こんにちは。一宮です。

 

ベビー用品を少しずつ揃えています。でも、何が必要かイマイチ分からないです。

商品、ありすぎて…!!!

 

お財布的にも勿論全部買うのは無理だし、モノを無駄に増やしたくない思いもあって、色んなアイテムの中から、どれが必要なんだろう、とセレクトしたり、いざ「買う!」となっても、じゃあどのメーカーにしようか…。と悩んだり。

 

赤ちゃん用爪切りとか、新生児用と、1か月くらい経ったらこっち!みたいな感じで2種類あるし…。

初めて赤ちゃんの爪を切ることになるので、やっぱり新生児用も必要???と、惑わされます。

 

でも、きっと1種類で大丈夫!!

と信じて、乳児からのものを購入しました。どうしても無理だったら、その時考えます…。

 

 

レンタルは心強いけど

『買ってしまう』と、家に置くモノが増えてしまいます。

そこで心強いのが、『レンタル』という選択肢!!

ベビーベッドとか絶対レンタルでいいでしょ。と妊娠初期から思っていました。

 

レンタルなら簡単に決められる♪使わなくなったら返せばいいし♡…と思っていましたが、これがまた、レンタル業者をどこにするかで一苦労です…。

 

f:id:lovelifelog:20180425173016j:image

 

病院の待合室に色々置いてありまして。

これが、1冊しかなければ1冊しか見なかったと思うのですが、4冊あれば、4冊見比べたくなってしまうのです(T▽T)

 

しかも、一口に「ベッド」と言っても、普通サイズ、ミニサイズ。高さも2段階調節やら何やら。

ベッド柵も、1方向で開くタイプ、2方向で開くタイプ、3方向で開くタイプ。

使うマットも、スプリングだとか低反発だとか…。

柵の色、柵じゃなくてネットタイプの囲いのベッド、ああ…_:(´ཀ`」 ∠):_ 

 

1種類しかなければそれで満足出来る、もしくは多少の事には目を瞑って使うと思うのですが、色々見ると、どれにしようかと悩みます。 

 

夫は「あなたが決めたものならいいよ」と鷹揚を装った丸投げ(T▽T)

この野郎ー。と思いながら、迷いに迷って決めました。

まぁ確かにレンタル代出すの私なので。自分で決めるのが一番不満は無いんですけどね。

なんか、「早く決めないと間に合わないんじゃない?」とか言われると、「なに他人事みたいな言い方してるんですかね?(^ω^#)」ってなります。

 

 

これであと、必要なのはベビー布団くらい…?

布団も、座布団とバスタオルで大丈夫だよ!と経験者からアドバイスを得てはいるのですが(笑)

なにせ、何も持っていないので。

防水シーツやら色んなものがセットになったものを1セット買ってもいいのかな、と。

 

というわけで、ベビー布団は、月内に見に行く予定です。

 

ではまた!