嫁になりました

婚活を経て、無事嫁になりました。夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。婚活記まとめ、お仕事のつぶやき、妊娠出産育児の情報、投資メモなど。

(やっと)産休に入りました!

f:id:lovelifelog:20180424111033j:image

写真は先日買いにいった、乃がみさんの生食パンとジャム♡美味しかったです。

 

 

こんにちは。一宮です。

 

先日、産休に入りました。

 

個人的には、「やっと入れた…!」という気持ち。

人によっては有休を活用してもう少し早めに入る方もいらっしゃるみたいですが、私は諸事情でそれはしませんでした。

 

産前6週前の身体がこんなにしんどいなんて…本当に、想像していませんでした(T-T)

いえ、なんとなく、大変だろうなぁ、くらいは思っていましたけれど。

 

想像以上です…。

 

まず、産休に入る数週間前から、もう腰と恥骨が痛い。

恥骨が痛いって何だよ、と思う方もいるかもしれませんが、私もそう思いました。恥骨が痛むなんて、考えたこともなくて。初めて「恥骨痛」というワードでぐぐりました。

これ、リラキシンというホルモンが骨盤を緩ませているために起きているそうです…。

 

身体が少しずつ出産準備に入っているのですよね。

 

すごい。

 

すごいけど…早すぎない?!!(T-T)

だって、まだ産休入ってないし…毎日普通にフルタイムで仕事してるのに??!

今からこんなに痛くて、産休まで保つのかなぁ…。

 

産休前2週間くらい、そんな風に思いながら、過ごしていました。

幸いにも、職場の方々に恵まれたおかげもあって、切迫などの危機には陥らず、無事産休入り出来てほっとしています!

 

仕事が電車通勤の妊婦さん達…本当に尊敬します。毎日生きてるだけで偉いよ…。

 

 

ではまた!