嫁になりました

婚活を経て、無事嫁になりました。夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。婚活記まとめ、お仕事のつぶやき、妊娠出産育児の情報、投資メモなど。

メイク用品を更新しました!NARSとM.A.C.

f:id:lovelifelog:20180204235636j:image

 

こんばんは。一宮です。

 

先日、メイク用品を更新しました。

NARSのファンデとアイライナー、M.A.C.のリップとリップ用下地です。

 

サヨナラするメイク品

まずファンデに使っていたのは、ミシャのBBクリーム。

友達の美肌さんが使っていたので、買ってみたもの。

塗り上がりとかが悪いとかでは全然なかったのですが、匂いがどうしても気にいらなくて…。

 

 

インテグレート ボリュームバームリップN

こちらは、別に気に入らないとかでは全然なくて。単に1年以上経過した気がするなぁ…。と思ったので。

リップ塗り直しをこまめにしないために、全然減らないんですよね…。とほほ。

 

買ったもの

NARS アクアティックグロー クッションコンパクト

クッションファンデです。簡単だし手も汚れないしで好き。

アジア圏限定販売だそうで、PM2.5とかからの防護機能もしてくれるとのことです。

 

NARS ベルベットシャドウスティック

ナーズ ベルベット シャドースティック 全12色 -NARS- 【並行輸入品】 8256

ナーズ ベルベット シャドースティック 全12色 -NARS- 【並行輸入品】 8256

 

ラメの入った茶系のやつにしてみました。

実は、これ買ったあとM.A.Cのダズルシャドウシリーズの『アイライク2ウォッチ』を見て、こっちにしとけば良かった…。と思ったんですが。…まぁ来月まで欲しかったら、M.A.Cも買おうかなと。

ラメ入りシャドウが好きなので!

 

M.A.C レトロ・マット・リキッド・リップ・カラー

 

名前長い(汗)

実は最初に買おうと思っていたのは『バッグインヴォーグ』でした。

でも店頭で試させてもらったら、色がめちゃくちゃ薄い???と思って、同時に比べた『リッチ&レストレス』を最初に購入することにしました。

 

…ところが、家に帰ってみたら、色が強すぎる(笑)彩度が高すぎる…!(いや、キレイなコーラルピンク系のお色なんですけどね。)

店頭では少量をリップブラシに取って塗って下さったのですが、私はブラシ面倒なので直塗りでやりたかったのです…。ブラシに取って少し塗る分には、リッチ&レストレスも綺麗です。

 

そんなわけで、後日、『バッグインヴォーグ』も購入。こちらはベージュの入ったようなコーラルピンク系で、リッチ&レストレスより彩度が押さえられていて、いい感じです。

リッチ&レストレスも、バッグインヴォーグと組み合わせて使うといい感じっぽい気がするので、2本とも使ってみます。

 

M.A.C プレップ+プライムリップ

マック(MAC) プレップ プライム リップ 1.7g[並行輸入品]
 

こちらはリップの下地。「リップの下地」なんて、初めて使うのですが…。いい気がする!!!持ちが良くなるような!オススメです。

 

デパートコスメを買ったのは久しぶり

20代の頃は、デパートコスメ大好きでしたが、ここ数年、化粧品はもっぱらプチプラ派でした。

プチプラコスメも優秀なものが沢山ありますし、デパートコスメよりはプチプラ系の方が気軽に購入出来るし、販売員さんに話しかけられないし(笑)

 

デパートコスメを選ぼうとすると、必ず販売員さんに話しかけられるのも面倒に感じていたのですが、今回はとても楽しかったです。

特にM.A.Cは割と好きかもしれない!!

少しずつ、色々試してみたいと思います♡