タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

つわり対策のシャンプー・カウブランドとキュレルを比較した感想。

こんばんは。一宮です。

匂いづわりが辛すぎて、シャンプーをカウブランド様の無添加・無香料シャンプーに変えたのが、去年の10月でした。

 

lovelifelog.hatenablog.com

 

購入から約3か月で、無事使い切りました。

 

3か月使いつづけて、どうだったか

凄く、良かったです。本当に、助けられました。カウブランド様、ありがとう。

感想は、前回の記事でこのように記していました。

 

  • シャンプーだけでいいので時短だし楽。
  • 香りは、無臭というわけではない。微香というか…。パックスナチュロンシャンプーに近い香りがする。普通のシャンプーに比べると香り自体弱めなので耐えられる。乾いた後の髪は無臭になる。
  • テクスチャは、普通のシャンプーに比べるとトロミは弱い。これも石鹸シャンプーに似てる。
  • とはいえ、石鹸シャンプーとの違いとして、洗ったあとキシキシしない!!コンディショニング成分活躍してる!

 

中でも私が一番気にいっていた点は、「時短」だということ!!!

つわり中、常に気持ち悪さがつきまとう中、洗髪やシャワーは出来るだけ早く済ませて休みたかったのです。シャンプーが短時間で済むのは、とてもありがたかったです…。

 

 

シャンプー、変更してみました。

前記事でも、カウブランド様と比較して購入を検討した、花王さんの『キュレル』を買ってみました。

 

f:id:lovelifelog:20180125225441j:image

 

お風呂場で撮影したから濡れてる…。すみません。 

 

『キュレル』を使ってみた感想

  • 匂いはカウブランドとほぼ同じです。パックスナチュロンシャンプーの匂い。
  • そして、手間はカウブランドの2倍です。コンディショナーがあるから。
  • 洗い上がりの感じは、カウブランドと同じだなぁ、と感じています。
  • ポンプの首の色、どっちがシャンプーなのか全然覚えてないので、たまに間違えて先にコンディショナーを出してしまったりします。都度、表示を確認しない私が悪いのですが。
  • お値段は、1本1000円×2本分。(カウブランド様は800円です。1本だけで済みます。)

 

 

まとめ

「匂いつわりがつらくて、シャンプー変えたいんだけど、カウブランドとキュレル、どっちがいいと思う?」

 

もし、今、この質問をされたら、私は間違いなく、カウブランドを推します。

大体同じ感じの匂い・洗い上がりなら、時短の方がありがたいので!!!

 

 

キュレルさんも、シャンプー1本で全てが済むようにしてくれたらいいのにな。。笑

ではでは、おやすみなさい。