嫁になりました

婚活を経て、無事嫁になりました。夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。婚活記まとめ、お仕事のつぶやき、妊娠出産育児の情報、投資メモなど。

食パン発祥のお店!元町のウチキパンに行ってみました

こんばんは。パン大好き一宮です。

 

横浜の元町にある、『ウチキパン』。ご存知でしょうか?

先日同僚とパンの話をしている時にチラリと教えてもらったのですが、老舗のパン屋さんらしいです。

tabelog.com

 

元町を散歩するついでに、立ち寄ってみました。

(お店の外観とか写メすれば良かった…。忘れてしまいました)

 

店内は、色々なパンが。

しかし、どのパンにも特に説明が書いていない(笑)

選ぶときは、お店側のオススメから選びたいなーと思っていたのですが…。これじゃどれがオススメなのか分からない。

 

かろうじて、『食パン発祥の店』という情報を思い出したので、ひとまず食パンを買ってみることにしました。

 

食パンの種類としては、『イングランド』『ゴールド』そして、『シナモンレーズン』がありました。 

お店のことを教えてくれた同僚のイチオシは『シナモンレーズン』だったのですが、変わり種ではなく、先にプレーンタイプを買ってみようと思い、『ゴールド』を買いました。

 

で、家に帰って調べてみたのですが、有名なのは『イングランド』の方だったんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜_(:3 」∠)_やっちまったーーーーーーー。

 

…。いいんです。

また、行けばいいんです。

とりあえず、今日は『ゴールド』をいただきます。

 

ウチキパンの袋。レトロで可愛い♡

f:id:lovelifelog:20180119223153j:image

 

 

とりあえず、こちらが『ゴールド』です。角食パンなのです。(イングランドとシナモンは山形)

f:id:lovelifelog:20180119223156j:image

 

まずは焼かずに食べてみました。

耳が凄くしっかりしている、そして中の密度が凄い。ギッシリ。

店員さんによると、『ゴールド』のほうがミルクの風味が強いとのことです。…食べたけど、良く分からんかったw

 

耳は食感しっかり。中はすごーーーくモチモチしておりました。

 

バター塗って、ベーコンとチーズ載っけてレンジのグリルで焼いたトーストも頂きましたが、こちらも美味しかったです〜♡(写真撮るの忘れて食べ切りました…)

 

明日はフライパンで焼いて、ピーナツバター塗って食べようかな。

 

『ゴールド』を食べ終えたら、次こそは『イングランド』を買いに行きたいと思います!!!『シナモンレーズン』も気になる。

 

あ、調べたら、メロンパンも、本物のメロン果汁を使っているとか書いてあって気になりました♡

 

 

パンって本当に腹持ち悪いし太りやすさナンバーワンの食べ物だと個人的には思っているけど、美味しいんですよね…。

 

朝をメインに食べたいと思います…!(今月つわりあけて以来、いきなり5キロ近く増えてて震えてます…。ちょっと本当に調整しないと…)