ゆるく生活を楽しむブログ

夫婦2人暮らし。プレママ。30代ナース。興味を持っていること、まとめておきたいことを、ゆるーく綴ってゆきます。

神田「きくかわ」さんで鰻をいただきました

こんばんは。一宮です。

 

今月は結婚記念日がありました。

今回は一周年なのですが、入籍日は1回目の結婚記念日に入るのでしょうか…?とすると、今回は2回目の結婚記念日??

 

お祝いランチで、神田の鰻屋さん「きくかわ」に行きました!

f:id:lovelifelog:20180117231133j:image

 

地元以外で鰻屋さんに行ったことがなくて、どこが美味しいとかも良く知らなかったのですが(去年の土用の丑の日は自宅で鰻食べたし)、知人がきくかわさんの話をしていたので、行ってみました。

 

 

きくかわさんのメニューは、

 

イ→鰻1尾

ロ→鰻1尾半(大きさによっては2尾)

ハ→鰻2尾

 

というふうに、量で分かれていました。

私はイ、夫はロを注文。

ご飯の量も少なめ、普通、大盛りで選べますと言われました。

迷ったのですが、鰻って味が濃いのでご飯が必要かな?と思い、普通盛り。夫は大盛りで。

 

f:id:lovelifelog:20180118000613j:image

 

奥が夫。(鰻が折り返してる!!)

量多くて食べれるか心配だったのですが、ぺろっと完食♡

 

というのも、ご飯の量が、ものすごーーく少なかったのですよね笑

いやこれ、2人とも「少なめ」にされてない??って思いました。

 

量はともかく、鰻もご飯も美味しかったです☆

私としてはタレが控えめに感じたので、テーブルに置いてあるタレを追いがけしました。

山椒もたまに振って、風味を付けつつ。

付け合わせのお吸い物、かずのこ、ライチ、浅漬けなども一緒に完食しました!

 

 

一年目の結婚生活を振り返ると

おかげさまで、夫婦仲はものすごく良好です。

毎日大好き♡って言い合っていて、バカ丸出しですが、どうせ2人しか居ないので気にせずラブラブしてます。楽しい。笑

 

義実家も優しいので鬼女板に書いてあるような恐ろしい事件も起こらないし、最高。

 

最初の頃は、家事を自分ばかりがやっている気がして、イライラしてしまうこともあったのですが、結局、私自身が家事をやることを勝手に引き受けていたんですよね。

 

やってほしければ、お願いすればいいし、やりたくないなら私もやらなければいいんです。

 

それに気づいたら、色々楽になりました!

 

 

そんなわけで、2年目に突入した結婚生活。途中からはベビーちゃんも参入予定なので、3人で仲良く、健やかに暮らしたいです。