タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

謹賀新年♡

f:id:lovelifelog:20180102102249j:image

 新年おめでとうございます。

 

今年もゆるくブログを綴っていきたいと思います。

ゆるく…とはいえ、出来る限り頻回に。

 

早いもので、本日から妊娠6ヶ月目目に突入です。

つわりのピーク時の大変さに比べたら、だいぶ体は楽になりましたが、起き抜けなどはまだ吐き気が旺盛です(^_^;)

 

まだ中の人は200gちょいで、これからあと4ヶ月半で、10倍以上の体積になるのかと思うと、ものすごい成長速度だなぁと…。

たまに、もしかして、今胎動?みたいな感じもするのですが、いまいち良く分かりません。

もうちょっと主張してくれていいのよ。と思いつつ。

 

玄関のしめ縄や鏡餅、来年からでいいかなぁと思っていましたが、直前でやりたくなって、飾っちゃいました。100均のしめ縄に100均の飾りを足して、みたいな簡単なやつ。

f:id:lovelifelog:20180102104045j:image

鏡餅も小さいのを、簡単に。

 

今年は、もう少し早めに来年用飾りの準備をしたいです。蜜柑も、リアル蜜柑がいいなぁ。

 

行事ごとを細かくやるのは面倒だなぁと思った時期もあるのですが、四季を通じたくらしを楽しむ為にも、出来る範囲で色々やっていきたいです。

f:id:lovelifelog:20180102104419j:image

 

昨日、元日は結婚記念日で、夫婦でゆっくり過ごしました。

年末に検討した御節ですが、全部は作れない…!と思って、今年は栗きんとんと紅白なますのみ笑(黒豆は買いました)

和柄のランチマットでも探せばよかったかな。

インスタ映えしない写真になってしまっておりますが、美味しかったので良かった。

夫の実家から頂いた、年明けうどんと共にいただきました。

 

夕方までゆっくり過ごして、近所の小さな神社に初詣をして、夜は簡単に、買ったお寿司と簡易お吸い物でした。(写真忘れた…。)

 

来年は飾り切りをして、筑前煮なども作りたいかも…。

何人か、素敵な御節を拵えていたブロガーさんを拝見したので、来年の参考に、メモしておきたいと思います。

 

今年も素敵なブロガーさん達を参考にしつつ、楽しい暮らしを綴っていきたいと思います。

では、本年もよろしくお願い致します。