タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

2017年を振り返ります。

f:id:lovelifelog:20171206000021j:image

 こんばんは。一宮です。

 

私は、毎年、12月に、一年の振り返りと、翌年のプラン(というかやりたいことリスト・やることリスト)を立てることにしています。

2017年も残す所、もう、あと4回日曜日を迎えたら、次の日から2018年です!!

なので、そろそろ、今年自分に起きたことの総まとめをしたいと思います。

 

 

今年、2017年は色々新しいことが起きました。

中でも、4つのことが印象深いです。

順位は…とてもつけられないので、順不同ということで、お願いします。

 

結婚しました

それに伴って、名字が変わり、彼のことを『夫』と呼べるようになり、人生で初めて指輪をつける生活を始めました。(結婚指輪)指輪をつける習慣がなかったので、大丈夫か心配しましたが、問題なく馴染みました。

色んな所にぶつかって傷だらけ;永久メンテナンスサポートが受けられる国内ブランドを選んで良かったと思っています。

 

海外旅行に初めて行きました

イタリア、香港、グアムに行きました。どれも凄く良かった!!

どうやって行ったのか、どんなことをしたのか、ブログの記事でまとめておきたいなぁ…。と思いながら、まだまとめていません;早めにやらなければ…。

海外旅行をすると、英語話したいなぁ、と強く思います。

なかなか続かなくて、先日「別に英語やりたくないでしょ」という指摘を受けてしまいましたが;いや、やっぱり旅行のことを思うとやりたい。

 

妊娠しました

こちらも初の経験。

それに伴うつわりのひどさがつらすぎて涙です。

妊娠したら生理が来なくなるから、楽ちんそうでいいなぁ〜とかアホなことを考えていた自分にチョップしたい。

生理対応の方が全然楽でした。。_(:3 」∠)_

でも、赤ちゃん楽しみ。その思いだけで日々を乗り切っています。

 

みどりさんがきっかけで色々なことが起きました

ミニマリストにはまっていたことがきっかけで見るようになった、パワーブロガー・小鳥遊みどりさんにお会いしたことで、自分を見つめ直すきっかけになったり、このブログを始めることに決めたり、と。

色んなことを考えたり新しく知ったりするきっかけを沢山作っていただきました。

今年新しく出会った方の中で、一番と言っていいくらい、色々なきっかけをいただきました。

 

 

振り返ると、本当に色々なことがあった年でした。良い一年でした!

続いて、2018年のプランも考えてみたいと思います…。

 

ではでは。本日は、おやすみなさい。