タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

レンジの匂い取り…みかんの皮でも出来ました!

こんばんは。一宮です。

 

昨日、漫画『汚物は消毒です』を読んだから、レモンを買いますと書きましたが。

 

Twitterのリプ欄を良く見ると、みかんの皮でもできるそうです。と書いてあるではありませんか!!

 

丁度うちにはみかんが。

f:id:lovelifelog:20171204235245j:image

 

皮がやや傷アリですが、めっちゃ美味しいみかんです♡

 

とりあえず一つ剥いて、皮を陶器の器に入れ、水も入れて、レンジでチンしました。

待っている間に実はいただきました。

 

水がお湯になるまで、何度かチン。

 

そっと扉を開けると……匂い…取れてる!!!!

レンジ内に付いていた匂い、キレイに消えていました(°▽°)

わー素晴らしい。

 

ついでにキッチンペーパーに、レンチンしたみかん汁をちょっと付けて、庫内を拭き拭きしておきました。

付いていたコゲのような汚れもスルッと落ちた(°▽°)

 

わざわざレモンを買わずに済んで、みかんの皮の利用法も分かって、嬉しいです♡

 

ふと思ったのですが、もしかしてクエン酸の粉でも出来るのではないでしょうか。

 

また次の機会に、試してみたいと思います。

ではでは。おやすみなさい!