タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

お掃除漫画「汚物は消毒です」を読みました

こんばんは。一宮です。

師走が始まりました。師走と言えば、大掃除です。

Twitterで流れてきたお掃除漫画が面白そうだったので、買ってみました。

 

f:id:lovelifelog:20171203222933p:image

 

『汚物は消毒です』。作者は田口ケンジさん。

 

タイトルいいなぁと思いました(笑)

親の再婚によって義理のきょうだいになった姉と弟のお話で、掃除好きの姉が、 お掃除の小ネタを教えてくれます。

2017年12月現在、電子書籍で3巻まで発売中です。

 

知識を紹介する漫画が好きなので、楽しく読みました。

レンジについている匂いが気になっていたので、明日早速、レモンを買ってきたいと思います。

 

 

☆ツイートのコメ欄に載ってますが、ボウルは金属製を使っちゃダメです。火花が散るから。

 

LINE漫画で連載されている作品のようです。

トイレ掃除の方法も、真似してみたいかも。

お掃除の便利なやり方って、割とすぐ忘れてしまうのですが、漫画で読むと記憶に残りやすくて嬉しいです。

 

気になる方は、ぜひ読んでみて下さい☆

私もまだ1巻しか読んでいないのですが、続きも買おうと思います。

そして月末までに、お掃除を全部終わらせる予定!がんばります。(`・ω・´)

 

ではでは。おやすみなさい。