タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

妊娠中から産後まで活躍すると聞いて、抱き枕を買ってみました

f:id:lovelifelog:20171122233204j:image

こんばんは。一宮です。

 

まだ、お腹は全然目立たないのですが、これから必要になるから早めに買っておくのが吉、とネットで見かけて気になっていたのが、抱き枕です。

 

私が買ったのは、こちらの商品。


 

 

約7000円。

んー。高いですよね…。

 

もう少しお安いものも沢山あったのですが、こちらの商品は、オーガニックコットン、授乳クッションにもなる、枕カバーを外して洗濯することが出来る…。という所が気にいって、購入を決めました。(半額分は楽天ポイントでお支払い♡笑)

 

他の妊婦さんのブログも参考にさせていただいて、『横向きで寝たいのは妊娠中期以降〜後期だけの期間だし、授乳クッションは普通のクッションで代用出来るから必要ないよ』というご意見もチラチラ見ました。

 

それについては、一番必要なのが数ヶ月だったとしても、出来る限り快適に過ごしたいという気持ちがあったこと、『普通のクッション』も持っていなかったことで、私は買ってもいいかな、と思いました。

 

使ってみました

さて、実際使っていいな、と思ったのが、165cmという長さです。

 

私は身長156cmなので、本当にゆったり使えます!

クッションが大きいと、頭側も脚側も余裕があって、いい感じです。

 

写真を見ると、他の商品はわりと短めのものも多かったので、長いものを選んで良かったです。

 

節ごとに3等分に分かれている構造も、どうなんだろう?と思ったけど、案外使いやすくていいです。

 

 

ただ…。今、べつにお腹が出てるわけではないため、横向きでしか寝れない!という状況ではないのです。

はっきり言って、自分の肉しか感じ取れない。

 

そのため、朝起きると、抱き枕に抱きついてないことが多々あります笑

 

買うの早すぎたかな…。

 

とはいえ、必要かも…と思ってから焦って買うより、早めに準備できて良かったと思います。ゆるーく、使っていきます!

 

ではでは。おやすみなさい。