タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

ユニクロの防寒素材が最高すぎるのでご紹介します

こんばんは、一宮です。

まだ10月だというのに、12月なみの寒さが続く関東に住んでいます。

 

私はめちゃくちゃ寒さに弱いです。妊娠したことが関係あるのか、いつもより寒く感じるのが早い気がします(9月末から、寝るときに湯たんぽを使っているくらいです。)

 

そんな私ですが、今年もユニクロ様の素晴らしい商品のおかげで職場までの往復を乗り切れています!

 

防寒に、なにを買う?

素晴らしい商品が多いユニクロ様ですが、多すぎて、どれを買えばいいのかわからなくなりませんか?

 

ユニクロの代表的防寒素材としては、ヒートテックですよね。私も去年まではヒートテックしか買っていませんでした。

 

でも、今、私のイチオシアイテムは、ブロックテックです!

 

ブロックテックが素晴らしい

 ブロックテックは、店頭では『防風』の謳い文句で売られていることが多いかと思います。

『風を防ぐだけでしょ?』と思っていた、去年の私はなんと愚かだったか…。

めっちゃ、防寒してくれます!

 

f:id:lovelifelog:20171017195735p:image

 まず、ブロックテックフリースパーカ +E。普通のロンTの上からこれを着るだけで、本当に風を通さないんです。裏地も暖かい起毛素材で肌触りも最高です!!!

超おすすめ!!!!!です!

 

もうひとつ。

f:id:lovelifelog:20171017195936p:image

ブロックテックウォームイージースカート。巻きスカートになっています。

これの下にヒートテックのレギンスを履けば、もう完璧です。

 

職場の朝が早いので、早朝の寒い時間から歩いて通勤していますが、普通の厚手パーカーとかだと、外に出た瞬間は、寒っっ!!ってなるんですよね。

 

このパーカー&スカートを履いていると、まったく寒さを感じません。(覆われていない顔や手は勿論冷たいですが、上半身の暖かさを保てれば、わりと平気で居られます!)風を通さないってことが、こんなに寒さを防いでくれるなんて…!

 

本当に優秀!!

 

あと、巻きスカートの方ですが、巻くだけなので、スカートを跨いだりしなくていいんですね。

エストも、スナップボタンになっているので、止めやすいし、サイズの調整も簡単です。

f:id:lovelifelog:20171017200631p:image

着るのも脱ぐのも本当に楽なので、妊婦さんにもおススメだと思います!!

私は毎日の通勤着用制服にしています♡職場のロッカーでスクラブに着替えるときも、着脱楽々です!

 

かなり楽ちんスタイルなので、カッチリしたオフィス着を着る方には難しいかもしれませんが…。巻きスカートは、普通のスカートの上から巻いて、会社で脱ぐという手もあるのかなと。

脱いだ後のスカートは、膝掛けとしても使えます(笑)

 

 

これからますます寒くなることと思います。

皆さん、体調を崩されませんよう、ご自愛下さい。

ではでは!