ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

【レポ】銀英伝新キャスト発表イベントにいってきました。

 f:id:lovelifelog:20170926002214j:image

 

こんばんは、帝国派・一宮です。

 

銀河英雄伝説』(略称:銀英伝)というSF小説がありましてね。

ざっくりご紹介致しますと、

銀河英雄伝説(ぎんがえいゆうでんせつ)は、田中芳樹によるSF小説。累計発行部数1500万部を超えるベストセラー小説。

1982年から2009年6月までに複数の版で刊行され、発行部数を伸ばし続けている。

 

wikipediaより抜粋)

 

という作品です。この記事が2009年にまとめられたなら、きっともっと部数伸びていますね。

 

ストーリィ展開も面白いし、キャラクターもとても魅力的なんですよね。

会話のやりとりとかも良くて、この辺は、小説を読むか、アニメを見ていただけると宜しいかと!

今、藤崎竜が漫画版連載していますが、漫画版だと、原作の良さはちょっと伝わらないと思います。(笑)いや、アレはアレで。って感じで、好きですけどね!

漫画、アニメ、、色々メディアミックス化されております。

 

銀河英雄伝説 Die Neue These』発表会に行きました。

 

さて、先日、9月20日、新宿文化センターにて、銀英伝の新アニメプロジェクト発表会に行って参りました。

文化センターの場所めっちゃ分かりづらかった〜〜〜〜〜。一緒に行ってくれた友人に感謝…!

席は上手前ブロックで、念のためオペラグラス持ってったけど、肉眼で良く見えました♡

 

感想:

※もし行かれた方がこの記事を見て、「いや、そんなことねーし!」ってイラってなったら、大変申しわけないことです…。こちらも一個人の感想なので、生暖かい目で見ていただけますと幸いです。

 

旧キャストさん、新キャストさんのトークがありました。旧キャストさんでの一番の衝撃はですね、「え…佐々木望まじで声変わりすぎ…(涙)」

いえ、別に彼をディスりたいわけではないです。今の声だって勿論素敵です。ただ、事実として、もはや全然ユリアンの声じゃないですよね。それが何かツラァ…てなった。

これは幽助の声も、もう絶対あかんやつやな…。悲しい。

 

広中さん、なんていうか、完全にキルヒアイスのこと忘れてましたよね??っていう…。役に入り切れてない度120%。ちょっとした朗読劇があったのですが、キルヒアイスではなく広中さんが喋ってるだけっていう(笑)旧キャストファンの方はこれ求めてるのかな〜〜〜〜〜〜〜〜????演技指導全然やってないでしょ。こんな中途半端な形なら、別にこんな朗読劇要らなかったんじゃない???新キャストさんがやってくれる方が良かった感。

 

堀川さん。朗読劇の台詞、暗記!!流石です閣下…。

堀川さんの声だけは、目を瞑ったら、まぁベジータラインハルト浮かんできましたよ〜。

 

 

なんかこういうイベントって、アニメだけでなく、普通の映画とかでも、キャストさんに、「どういう気持ちでこの役をされたんですか?」みたいなことを聞くのをよく見ますけれど、皆さんそんなに知りたいんでしょうか。

私は別に、役者さんが特に何も考えてなくても、声が役にハマってくれればいいので、全員に「どういう気持ちだったの?」ってインタビューしているのは非常にどうでも良かったです。そんなことより今日キルヒアイスとして喋らないといけない広中さんに演技指導してあげて下さい。

 

新キャストさんたち、みんな可愛い(笑)鈴村さんはもうベテラン勢だけど、可愛い…。まも(宮野真守)、スタイル良すぎてびっくりした。今の声優さんってこんな感じなのか〜って。宮野真守さんは舞台俳優もやってますもんね。本当素敵でした。

 

キルヒアイス梅原裕一郎さん、もう本当モデルさんみたいだった…。かわいい。

一緒に行った友達は、帰り道で「もう結婚してるから梅と結婚出来ない…。あんな子産みたい…」て呟いてました。気持ち分かる。

 

スペシャルゲストでナマ田中芳樹せんせーを拝めたのが、私は一番感動しました。

中学から創竜伝にハマったけど…。もう、続き書いてくれないだろうな…。(悲)

小早川奈津子ってもし今実写かしたら、絶対マツコデラックスだと思います。絶対。

 

田中せんせーの雰囲気っていうか、喋り方や動き方は、元々あんな感じなのかな?

ご病気なのか!?って心配になりましたが、私の気のせいでしたらすみません。お身体大事にされて、是非完結させてほしい作品が色々あります…。宜しくお願い致します。(笑)

 

でもトーク内容は、大変に面白かったです!

「(アニメが)かっこよすぎて、原作者は誰だろうと思ったくらいです」というコメントが、本当に田中せんせーらしいなぁと感じました。

 

新アニメ、本当に楽しみ。

2018年4月からです♪

銀河の歴史が、また1ページ…!

 

 

gineiden-anime.com

 

マイナビニュース様が細かいレポをして下さっていました☆

news.mynavi.jp