タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

プラス思考を鍛えるためのメンタルトレーニング方法解説回が面白かった!『おおきく振りかぶって』28巻を買いました

 

こんばんは。一宮です。

おおきく振りかぶって』新刊(28巻)が出ていました!

 

これまで単行本で買っていたけど、今回はkindleで購入しました。

f:id:lovelifelog:20170923201617j:image

 

この巻は、待ちに待った、田島家でのバーベキュー会が載ってる!!ということで、非常に楽しみにしていましたが、面白かったのはそのエピソードだけではありませんでした。

 

第51回、サブタイトルは『メントレ』。

西浦ナインがメンタルトレーニングを行う回です。 

 

 「”技” ”体”は毎日練習してる。そして上手くなる。それなのに、”心”についてはチームの全員が一番重要と考えているのに、ほとんど鍛えてない。なぜか!?方法を知らないからだよな!」

「試合で常にベストプレイをしたいなら、心…メンタルも一緒に鍛えなきゃダメだ」

 

新キャラのメントレコーチが凄くいいことをどんどん教えてくれます。

私も読んでてめっちゃためになった!!

 

 

ノック練習。これまでは、キャッチミスをしたら、「なんで取れないの!」と怒っていたモモカンは…

 f:id:lovelifelog:20170923201632j:image

 

この言葉凄くいいなぁと思いました。「いいミス」って。

私も使おう(笑)

 

これまでのノック練習を振り返り中。「ミスしたことは自分も周りも見て分かります。それをなぜわざわざ、口に出していたか?」という話になり…

 

f:id:lovelifelog:20170923201852j:image

 

自分の行動を冷静に振り返るモモカン、すてきだよ…!

 

f:id:lovelifelog:20170923201856j:image

 

「人は千回連続でため息ついたらウツ病になっちゃうかもしれない。そんくらい行動は気持ちに影響力を持つんだ」

「メンタルの力って、イメージの力なんだ。イメージできないものは実現できない!始めはうまくできなくても、毎日やってるとパッと浮かぶようになるよ」

 

メントレコーチの小松崎さんがためになることを教えてくれまくりの『おおきく振りかぶって』28巻、最高に面白かったです〜!

 

苦手な血管の患者さんだと、「また失敗したらどうしよ…」って考えてしまう私も、「ぜっこーちょー!」て叫ぶやつ、穿刺前にこっそりやろうか…!!と思いました。

 

 

作者様、産休明けてお仕事再開されたのかな…!嬉しい。

次巻も、とても楽しみです♡♡

 

 

それと!!『きのう何食べた?』13巻も買いました!!

f:id:lovelifelog:20170923201859j:plain

 

今回も色々美味しそうなご飯が山盛り♡

昔から、シロさんのレシピで色々ご飯を作っていますが、今巻から一番作りたいと思ったのは、この献立!!!

「春巻き」「ゆで卵とベーコン入りポテトサラダ」「小松菜の中華スープ」です。どれもめっちゃ美味しそ♡♡

f:id:lovelifelog:20170923201903j:plain

 

おおふりも、何たべも、連載初期からずっと大好きな漫画です♡

 

おおきく振りかぶって(28) (アフタヌーンKC)

 

きのう何食べた?(13) (モーニング KC)