ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

イベントに!レジャーに!災害時に!折りたたみチェアを買いました

こんばんは。一宮です。

 

ディズニーやイベントなど、座って待機が必要な状態で、よく使われているのが、折りたたみチェアです。

お値段は数百円から、本格的なキャンプ用品になると、1万円を越えるものまで幅広くあります。

 

いい感じの折りたたみチェア、何かないかな〜と思っていたら、先日新宿のキャンプ用品を売っているお店で見つけました。

 

これです!! 

f:id:lovelifelog:20170807014519j:image

外で使うことがメインなので、汚れが目立たないように座面も濃い色にしました。

同じ理由で、脚も黒。

 

仕舞うときは、こんな感じで、キュッと畳めます。袋つきです。

f:id:lovelifelog:20170807014648j:image

 重さは280g!(軽い!!)

耐荷量70kgです。

 

イベント時がメインの用途なので、必要ないかな?とも思ったのですが、災害時にも使えるな、と思ったので購入しました。災害用+レジャー用+イベント用、ですね。

 

 

これでディズニーで並ぶのも安心です♡

今月から、大好きなディズニーハロウィンが始まりますので、持っていきたいと思います♪ 

 

 

 

実は先日、もっと良さそうなものを見つけてしまいました。

先日行ったヨドバシにて…。めっちゃコンパクトな簡易チェアを発見してしまいました。

monoco.jp

 

対荷量100kg…。お値段も、私が買ったものの半分以下…。

スーパーコンパクト…。

もっと早く知りたかったです…。ヨドバシの品揃え最強…。(と言いつつリンクがヨドじゃなくてすみません)