タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

【ブログ設定】ブログのアイキャッチを指定する。

こんばんは。一宮です。

 

そもそもですね、ブログの横に写ってる絵、あれを何ていうか、最初は知らなかったのです。

 

記事内には写真を貼付けているのに、なぜかアイキャッチ画像が出ない(デフォルトのはてなブログの画像のまま…)とか、写真を複数貼付けた際、なぜこれを?っていう写真を勝手にアイキャッチにしていされてしまう。

 

こんな状態が続いて、ちょっと困っていました。

これってもしかして、どっかで指定出来るの?って思って調べたら出来たので、メモしておきます。

 

参考にさせていただいたサイト様は、こちらです。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

きれいで分かりやすい記事を書いて下さっており、ありがたく参考にさせていただきました。感謝。

 

こうして先人達の知恵のおかげで、また少し理想のブログに近づいたのでした。良かった。。