ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

結婚したい人は、『東京タラレバ娘』を読もう!

こんにちは。一宮です。

 

東村アキコ先生作・『東京タラレバ娘』。面白かったです。

完結していたの知らなかったのですが、一気に9巻読めて良かったです。

読みながら色んなことを考えました。結婚したい人は読むといいと思います。

結婚したいひとがやってはいけないことがいっぱい書いてあります!(笑)

 

 f:id:lovelifelog:20170824184832j:image

男子も女子も、参考になることは沢山あると思いますが、中でも気をつけるべきは2つ!

 

その1:『女子会』(『男子会』)は出会いを生まない。

同性との飲み会、気楽で楽しいですよね。

でも、同性の友達とだけ遊んでいては、いつまでも、異性と知り合うチャンスはありません。

たまにやるのは楽しいし、私も好きですが…。

同性との飲み会の数を減らして、その分、婚活しましょう。

 

その2:不倫・浮気はとにかくやめとけ。

「不倫」や「浮気」は何の実も結びません。

これから婚活しようとしている、もしくは結婚目指して婚活に励んでいる最中のあなたが、不倫や浮気に走ってしまうのは、大事なものをドブに捨ててしまう行為です。

 

大事な物とは、まず「時間」。過ぎた時間は絶対に戻りません!時間は何より貴重です。そして「魂の尊厳」。浮気・不倫みたいな事をするのは、自分自身を傷つけている、魂の自傷行為みたいなものです。ほんとです。しちゃってるひとは、やめるように努力しましょう。

 

 

この漫画から学べることですが、 ほんとは2つどころじゃないです。

読む人の立場・性格によって、学べることは変わってくると思いますが、各話ごとに学びがあります。

なによりも一番学べるのは、各巻の最後に収録されている、番外編の「タラレBar」です。(笑

 

 

結婚したいと何となく思っているけど、特に何も行動していない方は、『東京タラレバ娘』を読んでみることから始めてみませんか?漫画を読むだけなのでカンタンです。

怖くなってしまうと思いますが、そこで負けてはいけません。 

タラレバ娘みたいだなって思ったら、すぐ女子会やめて婚活しましょう。