タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

スニーカー選びに失敗した話

こんばんは。一宮です。

定期連載が再開されて本当に嬉しい。『服を着るならこんなふうに』45話を読みました。

 

 

 

『スニーカー』のお話でしたね。

スニーカー大好きなんで、楽しく読みました。カラフル柄のナイキ、好き…。

 

一方私はお買い物しくじりました。

先日、NIKEエアマックス シアを買ったんですよね。

lovelifelog.hatenablog.com

 

これほんと、デザインもシンプル、モノトーンで可愛くて、気にいってる、んですけど…。

 

ほんと、私の足に合わなかったんです……!!!(涙)

あんなにめっちゃ試着したつもりだったのにな。つら〜い。 

サイズは、前と同じ。靴下履いて丁度いい、25cm。(足の大きさが別の意味でつらい)

 

何が合わないか、というと、一番は、『踵』です。

スニーカーの踵の高さが凄く高くて、思った以上に足にダメージ。靴擦れしまくりです…。

しばらく履いてたら柔らかくなるかなって思ったんですけど、そういう気配ないね…(涙

 

そして、『甲』。

これがもう本当に致命的で、長時間履いてると、足の甲に痛みが出てくるんですよね。

これでランニングしたらあっという間に足痛みそうです…。

 

スニーカーの踵を履きつぶして、スリッポンのような状態にして履けば、踵問題も、甲問題も解決なんですが、そうすると、スリッパ状態で履いてることになるので、本来の機能が台無し。走れませんわね。

 

靴下変えるか、もっと靴ひも緩めてみるか、ちょっと色々試して、出来ればこの靴を来年まで履きたいですけどね。

 

もし、どうしてもダメなら、買い直しになるなぁ…。(悲

 

皆様も、スニーカー選びはどうぞ慎重に。