タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

布団掃除用に、ヘッドの購入を検討!

こんばんは。すっかりマキタのコードレス掃除機のとりこになった一宮です。

 

充電早いし、フロアワイプと同じ感覚で掃除機がけが出来るので、掃除機かける頻度がめちゃくちゃ上がりました。

マキタが簡単便利すぎるので、ロボット掃除機と、コード付きの普通の掃除機は、全然使わなくなってしまいました。

 

ところで、皆様は、布団にも、掃除機をかけますか?

なんでも、お布団には数えきれないほどのダニが住み着いてて、アレルギーの原因にもなるのだとか。パンケーキシンドローム騒ぎの時も恐怖を感じましたが、お布団についてのデータもかなり衝撃的でした。

 

 

6月〜7月頃、ダニの恐ろしさをテレビで何回も見てしまった夫から、「早く布団用のヘッド買おうよ…」という依頼もありましたので、布団用ヘッドを買ってみたいと思います。

 

【閲覧注意】リンク先のページにはダニの情報が載っており、写真があります!苦手な方は注意!!(得意な方はあまりいないと思いますが…)

 

www.earth-chem.co.jp

 

 

 購入予定は、こちら。コーワさんのヘッドです。

※マキタさんが布団用ヘッドを出して下さっていないため、別会社さんが出しているものから選ぶしかないのでした…。(悲)


 

 

色々なレビューを参考にしましたが、一番、「よし、買おう」と決意したのはこちらのブログ様です。詳細なレビュー、感謝です…!

itiho.com

 

メーカーはマキタではないけれど、白いヘッドが見つかって本当に良かった!

楽天セールを利用して注文してみましたので、届いたら、また使用感などをレポしたいと思います♪