ゆるく生活を楽しむブログ

30代ナース。夫婦2人暮らし。プレママ。スッキリ暮らすことが理想!

経験を踏まえて、VIO脱毛の素晴らしさについてプレゼンします

こんばんは。一宮です。

 

すっかり暑くなり、肌の露出も増える時期。ムダ毛が気になる季節ですね。

皆様、脱毛、されていますか?

 

f:id:lovelifelog:20170726004614j:plain

 

 

一宮は、出身が南国のため、元々はめっちゃ濃いです(涙)

色んな脱毛をして、わりと薄くなり、発毛間隔も大分長くなった気がするのですが、それでもまだ腕も薄ーく生えてきます。どんだけしぶといんでしょうか。

 

2、3回やったら、「あれ、もしかしてここに毛は必要とされていないかも…」って分かって欲しいですよね!?

 

理想は、『首から下全てツルツル』。

脱毛って1カ所やり始めると、他の所も!全部!取りたい!と思う方が多いのではないかと思います。

ところが、ひとくちに「首から下」と言っても、なぜか「VIOゾーン」は、わりと躊躇される部位のようです。

 

VIO脱毛いいよ!って記事を書こうと思って、ちょっと参考にと検索すると、VIOを脱毛して後悔しないかと心配される方、彼氏に引かれないか心配だとおっしゃる方、ハズカシイから出来ない!と思う方…。

 

いろんな理由で、VIO脱毛をためらわれている方が多いんだな、と知りました。

凄く…もったいないです!!早くやりましょう!!

 

毛をどういう風に残そうか?とか悩んでいらっしゃる方も沢山お見かけしました。

え??何のために残すのですか???

 

一宮は常々、首から下の毛は全て要らないと思っております。

実際、VIOも最初から、「全部お願いします」とオーダーしました。

 

中途半端に残すより、全部オフしてしまったほうが、心地良く過ごせます☆

 

はじめてのVIO脱毛後に思ったこと

え…。なにこれめっちゃ快適…。

清潔。蒸れない。パンツの中でモサモサしないということは最高だと思いました。

 

ちなみに、初めてVIOにトライしたのは、ミュゼさんの光脱毛でした。

その後、病院で医療レーザー、サロンでブラジリアンワックス、自宅でセルフブラジリアンワックスも試しました。なんなら自宅でセルフ全剃りもしてみました。

 

これらのうちどれが良かったか?ということは、次の記事で理由付きでまとめます。

 

今回は、ひたすら「VIO脱毛はいいぞ」ということを繰り返し主張していきたいと思います。

 

ネットで見かけたVIOに関する疑問に、自分の経験で勝手に答えます

VIO脱毛のメリットってなに?

清潔が保てるし、ひたすら快適。これが一番のメリットだと思います。

ただでさえ、湿度が高そうなのに、もじゃもじゃした毛が大量に生えていたら、なんか清潔ではない気がしませんか…?

いえ、ずっとその状態に慣れているので、そこまでじゃないよ??と思うかもしれませんが、実際、蒸れやすい部位だと思います。

 

一度全部無くすと分かります。本当にスッキリします。

生理の時も、経血が毛につくわー、みたいなことがなくなります。

ウォシュレットで洗うのも楽。

最初だけ、慣れないので、スースー感が気になるかもしれませんが…。すぐ慣れます。

 

まああとは、水着や下着も素敵に履きこなせる(毛がはみ出る心配がない!)とかありますが、やはり一番は、自分が快適に過ごせる♡ということです。

 

Vラインの毛をどんな形で残せばいいの?

形は、個人の好みだと思いますが、一宮のオススメは、ズバリ「残さない」。

『ハイジニーナ』と呼ばれているやつですね。

 

サロンの記事によっては、Iライン、Oラインは全部無くしても問題ないです♪Vはナチュラルなスクエア型がいいでしょう♪みたいな感じで書いてありますが、Vラインだけ残して、どうするというのでしょうか?

Vだけ残すと、結局生理時の経血もそこの毛に絡まるかもしれませんし、蒸れ感もありますし…。

 

ちなみに、どんな方法で脱毛しても、大体の方は、また生えてきます。

一回の脱毛でVIOが全て消え去るということは、ほぼないと思います。

なので、どう残そうか迷われている方は、思い切って一度「全部消す」を体験してみていただきたいと思います。

 

ちょっと話それますが、☆型や♡型など、変な個性的な形もあったりして面白いですよね。自分ではやりたくないけど、ちょっと見てみたい気もします。

 

※「V」の形については、いくつかバリエーション があります。こんな感じ。↓f:id:lovelifelog:20170726011927j:image

 サロンの写真引用していいか悩んだので手書き(笑)

 

温泉とかで恥ずかしくない?

これは、実は一宮、少し気になったことがあります。

脱毛済の状態でジムの大浴場を利用した時です。

 

でも、ふと思いました。私のアンダーがツルツルなことで、誰が困るというのでしょうか?

誰も困りませんよね???

脱毛は誰のためにやるのでしょうか?

自分のためですよね???

ならば、自分が快適な状態を保つべきだ。そう思ったら、スッキリしました。

 

移動中とかは、前をタオルで隠せば別に見えませんしね。

ちなみに、今では、内心で(皆、VIO脱毛したらいいのに…。この快適さを知らないなんて、もったいない…。)とか思っています。

 

男性に嫌がられないの?

VIOの毛がなくて彼氏に嫌がられた、という話は、私は自分も含めて、周囲で聞いたことがありません。むしろ歓迎派ばっかりだったような。。

ネットでは、わりと「生えててほしい!」みたいな意見もあったのでびっくりしましたが…。これ、もしホントのアンケートだとしても、見慣れないから何となくそんなこと言ってるだけだと思います…。男性もすぐ、その状態に慣れます。大丈夫です。

 

あと、こんな風に言うと暴論かもしれませんが、こんなとこに毛があるなしで、好きじゃなくなった、というような男性は、器が小さすぎるので、止めといたほうがいいと思います。

 

ちなみに、アメリカやヨーロッパ系だと、VIO脱毛はものすごくポピュラーです。

ポピュラーというか、エチケットです。という意識の国もあります。

国によって、残したり残さなかったりと違いはあるみたいなんですが、誰と話をしていても、「毛があって困った」という話は聞いても、「毛がなくて困った」という話は聞いたことがないです。

www.kenasiii.com

 

お店の人に見られるのがハズカシイ…

大丈夫です。お店の人はプロなので、何も気にしていません。

一日に何人も何人も施術しています。その度にいちいち感想は抱かないと思います。

 

施術後、よし、ツルツルになったね、くらいは思うかもしれませんが、あらまあこんなとこ人に見せて、恥ずかしくないのかしら…。みたいなことは絶対に思わないはずです。

 

一宮は病棟勤務時代、「陰部洗浄」や「入浴介助」が日常業務の一つでしたが、患者さんのVIO部分について、業務に必要なこと以外のことをいちいち考えたり感想を抱いたりしたことはないです。

 

多分サロンのスタッフさんも同じ気持ちだろう、と思って、気にせず施術をしてもらっています。

恥ずかしいのは最初だけです。その後の快適さを考えると、やる価値はありますよ☆

 

生えてきたときチクチクしない?

自己処理でカミソリ脱毛をすると、だいぶチクチクしますし、カユくて困ります。

それ以外なら、ワックスも光もレーザーも、すべて2〜3回やると毛が少し細くなるので、生えてきてもチクチク感は大分軽減されます!

 

VIO脱毛のデメリットはありますか?

特に感じたことはないです。

もっと早くにやっとけば良かった!と思ったことは何度もありますが、やらなきゃ良かった、とは一度も思ったことはありません。

強いて言うなら、毛で泡立ってた石鹸の泡立ちが…。(笑

泡立てネットを使えば解決ですね。特に問題ではありませんでした。失礼致しました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

VIO脱毛に迷っている方の後押しになれば幸いです。 

 

次は、病院、サロン、自宅(セルフ)、どれがいいの?ということについて、書きたいと思います。

ではでは。おやすみなさい!