タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

プチプラオンリーからは卒業したい。秋物のワンピースを購入しました

こんばんは。一宮です。

 

季節を先取り…。っていうけど、先取りすぎではないか?と心配になりながら、先日、秋物のワンピースを購入しました。

 

お店は『グレースコンチネンタル』さん。

www.gracecontinental.com

こちらのブランドはブログセミナーの時、みどりさんに教えていただいたお店です。

 

これまでの私と言えば、ZARAユニクロ、GU、FOREVER21、H&M、bershka、、など、プチプラ系のお店ばかりしかチェックしていませんでした。

何なら、上から下までオールユニクロだったりオールGUだったり、という日もザラです。だってユニクロさん、優秀なんですもの…。

 

それに、洋服は”消耗品”。プチプラの方が、旬のものをお手軽に買えて入れ替えの時も心が痛まないので、プチプラだけでいいじゃないか!と思っていたのです。(というか、プチじゃないプライスのものを選択肢に入れたいって思ったことがありませんでした。)

 

ですが、ここ1、2年、考え方が変わってきました。

 

プチプラじゃない服が気になりだすお年頃

同じくプチプラ大好きな友人との会話中、「プチプラも大好きなんだけど、もうオトナだから、ちょっとイイ服も欲しいよね」という話で盛り上がりました。

 

ここでいう「ちょっとイイ服」とは、一張羅が欲しいということではなく、ベーシックな服、よく着る服を、いいものにしていきたい、という意味です。

 

高い服=いい服、安い服=悪い服、ということではないのは分かっています。

プチプラでも毛玉も全く出来ない、シルエットも綺麗に見える、いい服は沢山あります。

いつもお世話になっています。

 

ただ、今まで、もう本当にずっと、プチプラの服しか着ていなかったので、高い服ってどんな感じ?ということすら分からない状態で。

 

つまり、今の私は、服の選択肢がプチプラオンリーなんです。

選択肢が沢山あって、その中から、コスパ、質を併せて考えた上で、コレがいい!ってプチプラを選べるようになりたかったのです。

 

プチプラ以外の選択肢を考えてみる

ですが…これまでプチプラ界のみで生きてきた私は、プチプラじゃないブランドにどのようなものがあるか、イマイチ分からなくて…(笑)

素敵だなと思う格好の女性(知り合い)に直接聞く作戦と、オシャレブロガーさんからヒントを貰う作戦でショップの知識を得ています。

 

グレースコンチネンタルさんに行ってみた

そんなわけで、グレースコンチネンタルさんにお邪魔してみました。

試着祭り

早速気になる服を見つけてしまいました(笑)

なんか、2017年現在、流行している洋服の形がなかなか好きなものがなく、全然ピンとくる服が無いわ…。とずっと思っていたので、わりとすぐに試着したい!と思えたことが嬉しかったです(笑

 

試着したのは白ワンピ、フレアスカート、ベロアワンピ。

最終的にはベロアワンピに決めました!

 

ベロアワンピ

刺繍衿ベロアワンピース GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル

こちらの商品は、3色展開のもの。気になった色2つを試着させてもらいました!ベロア生地がしっとりしていて、肌触りがとてもいい。シルエットも素敵でした。

 

私の足の長さと身長が、サイトのモデルさんと全く違っているのが幸いして(?)丁度膝丈くらいですごくいい感じに!!

 

試着は大事

最初に着た38号がピッタリでしたが、試しにと36号を持ってきてもらうと、こちらもピッタリ…???

 

服のサイズ決めって本当に難しいです。。

私のワガママボディときたら、たとえばユニクロでは、上はSかM、下はLかXLがメインです…。(つらい)

それでも、今回試着したワンピは、36号で本当にピッタリ。。

 

36号って調べたら、「7号」って出てきたんですけど…?ほんとですか…?(嬉)

同じ表記でも、実際に着てみるとこれだけ差が出てしまうのだから、やはり購入前の試着は大事、なのですよね。

リアルクローズ(漫画)読んで勉強しといて良かった!(お洋服の漫画です。オススメ♡)

 

Real Clothes 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

行ってみたことに、満足しています

初めてのお店では緊張してしまうので、担当してくれた店員さんに、あえて「こちらのお店は初めてなんです。知り合いから教えてもらったので、どんな服があるか見たいと思って来ました」と伝えました。

 

店員さんはとても丁寧で、試着中、何回も着直しさせてもらったり、細かく対応していただきました。

 

 

2万以上をワンピースに出したことが無かったので、だいぶドキドキしましたが、本当に買って良かったです。 

早く着たい♡♡♡

f:id:lovelifelog:20170721235120j:image