タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

【買い物】紙媒体で持っていたい本もある

こんばんは。一宮です。

休日だったのでみなとみらいに行きました。

 

目的は、本のチェックとUT追加購入です。

 

まず本屋へ。

私は日頃、Kindleで出ている本はKindle優先で買うようにしています。

ですが、本日は、久しぶりに紙の本を買いました。

 

まずこちら。

わたしたちの「糖質オフ」 ~人気インスタグラマーが実際に痩せたおかず80と体重記録~

わたしたちの「糖質オフ」 ~人気インスタグラマーが実際に痩せたおかず80と体重記録~

 

 

本の中身はこんな感じで…

f:id:lovelifelog:20170720200536j:image

減った記録のページと、あとは食べていたお食事の写真(インスタの)が載っています。

オシャレインスタグラマーさんたちの献立写真、真似したいものが多かったです!

おすすめ糖質オフおかずなどもあって嬉しい。

 

ちょっと真剣にダイエットに励みたいと思って、気合いを入れるために買いました。

kindleじゃなくて紙にしたのは、色んなページの頭出しは、やはり紙本の方が早く出来るからです。

最近の方はインスタでダイエット報告会やらお勉強報告会やらの専用アカウントを作っているみたいですね…。私もやろうかな(笑)

 

もう1冊は、こちら

 

みんなの朝ごはん日記 (みんなの日記)

みんなの朝ごはん日記 (みんなの日記)

 

 別の出版社で、「みんなの朝食日記」、他にも夕食やお弁当バージョンなど、似ている本が何冊かあって迷ったのですが、中の写真が一番好みだったこちらにしました。

f:id:lovelifelog:20170720200548j:image

鮮やか♡

ご飯の写真なので、彩度を上げたりコントラスト強めにしてあると美味しそう度UP♡

 

写真集の感覚でパラパラ眺めてご飯作りのモチベーション上げに、あと献立の参考にしたいと思って購入を決めました。

 

ごはん日記の方は写真を眺めたかったので、紙で買って良かったのですが、糖質オフの方は、Kindleでも良かったかもしれないです。(なんといっても400円くらいkindleの方がお安い…!!)

 

色んな本を見るのが大好きなので、本屋さんにいると本当に時間が過ぎるのが早いです♪

目に入ると欲しくなってしまうので、「ついつい買っちゃった」を防ぐためには、Amazonで目的のものだけを探すスタイルに統一した方がいいのかもしれませんが…。

今どういう本が人気なのかな?とか、面白そうな本があるなー。とか、そういう出会いをしたいので、やはり本屋さんは定期的に通う場所です!

 

UTの追加購入!

さて、先日ユニクロでキッズ向けUTを購入してみた話を書きましたが、それがいい感じだったので、追加購入をしたくて、ユニクロへ。

すると…。なんてことでしょう。

 

500円になってる!!!

 

お財布に優しいお値段に感謝しつつ、2着購入。

これで、去年買って着倒したTシャツと入れ替えが出来ます。

f:id:lovelifelog:20170720200722j:image

 

これにプラス、夫用エアリズムアンダーウェアの買い足しをして、お買い物終了! 

いいお買い物が出来たと思います。

今回で、今期のUT購入は最後の予定。

 

それにしても、どこもかしこも、既に店頭には『秋物』が並んでおりますね…。

これから8月になるのに!!?もう秋物???

 

 

とか言いつつ、一宮は先日既に、秋物を1点購入してしまいました。(笑

 

こんなに早く次の季節の衣料品を買うのは初めてです…!

そちらのことは、また別記事にて!

 

ではでは。ごきげんよう