タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

【読書】『私が妻にしたイタズラ』を読みました

こんばんは。一宮です。

 

『私が妻にしたイタズラ』を読みました。漢弾地さんという作家さんがTwitterにあげている漫画をまとめたものです。書き下ろしは6ページだそうです。

Kindleで324円!!(お安い!ありがとうございます。)ワンコイン以下で82ページ。

 

 

Twitterでたまに回ってくるものを読ませていただいていたのですが、この本の中にまとめてある作品は全て初見でした。(わーい)

 

漫画の特徴 

  • ご夫婦で仲の良い様子が伝わってくる描写が多い♡
  • 夫婦ネタ以外のテーマも多い

 

奥様の考え方がとても素敵で、参考になります。

こういう夫婦関係を目指していきたいと思える感じ。

 

f:id:lovelifelog:20170716212621j:image

ご飯のことや、学生時代のトラブルの話、軽負荷運動についてなど、夫婦意外のテーマが盛りだくさんです。

盛りだくさんすぎて、、もっとテーマを夫婦のエピソードに絞ってほしかったなぁと、少し思いました。

 

 

作中でご飯を作る話や食べている話が大好きなので、食事の話はとても面白く読ませていただきました。

2合のお米を圧縮して作ったお握りの話とかね(笑

茹で鶏胸肉を良く食べますという話が出てくるのですが、それに付けるワサビマヨ醤油のソースが美味しそうで!!

 

さっそく真似してみました♡

おいしかったです!!