タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

とーとつにエジプト神。のTシャツを買いました!

こんばんは。一宮です。

 

またTシャツの話になりますが…。

先日Twitterで見かけたTシャツが凄く可愛くて!

旦那さんにも着てほしい、てゆうか自分も着たい!と思ってしまい、色違いで購入しました(笑)

 

買ったTシャツを販売しているのは、こちら。

 

suzuri.jp

SUZURIさんというサイトで、イラストをアップしておくと、注文が入る都度、そのイラストを使ったグッズを受注販売してくれるサービス。価格の何割かが絵師さんの取り分になるという仕組みだそうです。

 

そして、「とーとつにエジプト神」は、「yuka」さんが作成されたイラストで、ピラミッドの壁画とかによく書かれている、エジプトの7神をデフォルメしたデザインです。

f:id:lovelifelog:20170713005542j:image

旦那さん用。こちらは男性のMサイズ。 

 

f:id:lovelifelog:20170713005603j:image

一宮用。女性Mサイズ。

Sと迷ったのですが、あんまり小さいと、エジプト神のプリントが小さくなるのでは?と心配して、Mにしました。

 

f:id:lovelifelog:20170713005731j:image

並べたところ。超可愛い〜♡(笑)

作者さんがTwitterで、「7神だとちょっとプリントが小さくなるかも…」とご心配されていたのですが、そんなに小さくはない…。

 

…いや、こうやって並べてみると、実際、メンズと比べてレディースはプリントサイズが小さいです。

でも大丈夫。実際に着てみると、わりと存在感あります。 

f:id:lovelifelog:20170713005838j:image

自分が着ている写真で失礼します…。

着てみた感じ、伝わりますでしょうか?

プリントは丁度バストラインあたりになります☆

 

Tシャツの色選びについて

Tシャツサイズよりも、色選びが結構重要です!

SUZURIさんで選べるTシャツは、色の種類が18色ほどあって迷ってしまいました。

 

結局注文したものは、旦那さんのをヘザーグレー、私のをネイビーにしたのですが、届いたシャツを見ると、地の色によって、わりとプリントの白い部分の出方が違うなーと思いました。

 

f:id:lovelifelog:20170713010229j:image

わかりますでしょうか?

中央のメジェド神の白い部分が顕著だと思うのですが、ヘザーグレーの方が、プリントが綺麗に乗っています。

ネイビーは、プリントの白色の間から、Tシャツの地色であるネイビーが、所々透けているというか。。いや、グレーも、よくよく見ると、点々とシャツの地色が見えますが、色が薄いため、全然目立たないのです!

 

プリントを綺麗に出したいと思う方は、地を薄い色で選ぶ方が良さそうです。

(とはいえ、一宮は、買ったネイビーの色を気にいっているので、まぁいいかな、と思っています笑 じっくり見なければそこまで気にならないです!)

 

7神だけじゃなく、5神バージョンも。

何ならメジェド神単体のデザインとかもあります。

気になる方は、ぜひ、サイトをのぞいてみて下さいませ!

デザイン可愛いです。おすすめ♡

 

suzuri.jp

 ではでは。ごきげんよう