体験したこと記録帖

体験と経験を記録するライフログ。体験したこと・読んだもの・観たもの・お買い物ログをねんどろいどミクさんと一緒に綴ります。

お気に入りの洋服だけを持つためのチャレンジ、その2

こんばんは。一宮です。

クローゼット計画って本当に難しいなぁ…。

 

 

全然着ていなかった服を、(無理矢理)着てすごしてみた

5月に、初夏〜初秋くらいまで着倒す目的で、ユニクロで2wayオフショルダーを買ったんですよね。

www.uniqlo.com

 

そしたら、5月にほんの1回だけ着て、それからずっと着てなくて。

やはり買った以上は頻繁に着たいので、全然着ないまま半月くらい経過すると、だんだんと、「これって持ってる意味ないのでは…?」と思えてきて。

しかも、買うとき、試着して、これにしよう!と選んだはずなのに。

 

手触りはいいので、着用感は好きなのですが、なんか…外に着ていきたいって思えないっていうか…。というか、何でお店では、外でも着れそう!って思ったんだろう、と…。

 

あとは4年くらい前に買った、ウエストが緩すぎて履きづらいロングスカートと、身体のラインにピッタリしすぎているチュニック。

どちらも柄は好きなので捨てたくないと思って持っていたけど、実際にはほとんど着てないのです。捨てるのはちょっとなぁ…。たまに着るかもしれないし、と思いながら、年に1回くらいしか着ずに4年経ってしまいました…。

 

これを着ないまま捨てる、ということがどうしても忍びなくて。

部屋着でも何でもいいから着てみよう!!!と決めたのです。

 

 

着て過ごして、分かったこと 

 オフショルTについて

私、オフショル似合わないんだなぁ…。(悲

そういえば、前にもZARAでオフショルシャツを買い、結局1回も着ずに、ウエスにしたなぁ…

もう、オフショルは買わないでおこう…。

 

ロングスカートについて

やっぱウエスト緩いとダメだ!!!!!

当たり前だけど動いてると落ちてくる。これは着て電車移動もしたけど、歩いているときに落ちてきてしまうのはツライ…。やっぱり、非常に着づらい。

 

チュニックについて

あっ、これは以外とイイ。(笑)

夏のうちに、何回か着れそう!

 

 

こんな感じでした。やはり、実際に着ると、モヤモヤしていた不満の正体が分かりますね。

着ている間、何回もスカートのウエスト位置を気にしていると、これはもう、そろそろ手放しても良いな、と思えてきます。

 

逆に一回着てみたら以外と良くて、これから今シーズンは定期的に着るぞー。と思えたり。

 

「実際に着て動いてみる」、をやってみなければ、こういうことに気づけなかったですね。きっと。

 

 

まだ続きます。ではでは!