体験したこと記録帖

体験と経験を記録するライフログ。体験したこと・読んだもの・観たもの・お買い物ログをねんどろいどミクさんと一緒に綴ります。

マキタの掃除機はやはり最高でした

こんばんは、一宮です。

先日楽天スーパーSALEの時に購入した、マキタの掃除機が届きました!

 

f:id:lovelifelog:20170624213436j:image

 

わーい。ダンボーと一緒にお出迎え。

掃除機の上のメッセージカードは、ショップさんからのもの。心遣いが嬉しいです。

 

 

開封! 

f:id:lovelifelog:20170624213756j:image

 

物品はこれで全部。ダンボーの左側がヘッド、右側が充電器(ごつい)

後ろが掃除機本体、前は隙間ノズル付きパイプです。

あ、見えてないけど掃除機本体の後ろにバッテリーがあります。

 

まだ使い始めて数日なんですけど…。

もうめっっちゃ便利に使っています!!!!

 

コードレス、最高!!!!!!!!

 

買ったもの

マキタCL141FDRFW。

カプセル式のもので、14.4Vのバッテリ、重さは1.3kgとのことです。

f:id:lovelifelog:20170624213821j:plain

 

総括:マキタ最高です!!!

いきなり結論ですが、まぁ本当、買って良かったです。

 

まず外観。白黒・シンプル。最高。

 

電源については、スイッチ式のものとトリガー式のがありますが、ここはスイッチ式を選ぶのがベターかと思います。トリガーを引いた状態で掃除を続けるのは割と面倒そう。

うちはバッチリ、スイッチ式です。最高。

 

重さについて。1.3kgとのことですが、特に負担に感じませんでした。最高。

コードが無いとはこんなにも楽しく掃除機を扱えるものなのかと。最高。

手元から明かりが付くのですが、この明かりがまた、こまかい埃やゴミを的確に浮かび上がらせてくれるのです。最高。

 

集塵についてはカプセル式をチョイス。ランニングコストを考えるとカプセルがいいんじゃないかという夫の意見を採用してみましたが、これについては…微妙…!

 

カプセルの開け閉めは簡単に出来ますが…。

届いて数日しか経ってないですが、2回ほど、虫を吸い込みまして。

1回目は羽虫みたいな感じなのでどうでもいいんですが、2回目は室内に侵入したカメムシだったんです…。

 

いや、もう、吸い込むのも、中身をビニール袋に移すのも、夫にやってもらいました。

 

虫吸い込み用に、もう1台マキタ欲しいです。

いや、羽虫とか、この時期は時折家の中に入ってくるじゃないですか?

マキタさんね、一撃ですよ。

ぶいーん、ヒューン。て感じ。ストレスなし!

ここは、紙パック式なら最高でしたね!

 

 ちょっとだけ気になったもの

バッテリーの付け・外しは簡単です。楽に出来るの最高。

 

問題は…充電器です。

f:id:lovelifelog:20170624221758j:plain

 

比較のミニーさんと比べてみてください。ミニーさんが乗ってるの、全部充電器ですよ。超でかいです。

充電器の上にくっついてるのは、充電中のバッテリーです。

 

 

てか…。ゴツいし…。

色合いもなんだかすごい。

 

なぜここで掃除機と同じ、白黒をチョイスしなかったし!!!マキタさん!!!

(このピーコックグリーン?みたいな濃い緑はマキタの他製品にも色々使われてて、マキタカラーなんだと思いますが…。掃除機も白黒なんだから、白黒で良いではないですか…?)

 

まぁでも、充電器で掃除するわけじゃないですからね。

掃除機本体のシンプルカラーには満足しているので、大丈夫です。

とにかく、気軽に掃除機使えるようになったのが一番嬉しいです〜。

フロアワイプと同じ感覚で掃除機を使おうと思える!

トイレの上とかに付いてる換気口とかも、マキタのおかげで掃除しやすくなりました。

 

掃除機、めんどくさいな〜と思ってる方、コードレス掃除機に変えたいけど、どうなんだろうー?と思っている方へ。マキタの掃除機は超超・オススメです!!

 

マキタの掃除機で、楽しいお掃除ライフを送りましょう♡

それでは、ごきげんよう〜。