体験したこと記録帖

体験と経験を記録するライフログ。体験したこと・読んだもの・観たもの・お買い物ログをねんどろいどミクさんと一緒に綴ります。

楽天スーパーセール開始!マキタのコードレス掃除機を買いました

こんばんは。一宮です。楽天スーパーSALE、はじまりましたね。

 

f:id:lovelifelog:20170617204438p:plain

 

半年ほど迷っていた「掃除機」を買う決心をしたので、今日という日を待ち構えておりました。

 


 

もう昔から、ずっと掃除機のコードに悩まされ続けていました。

コードの取り回しがド下手なので、掃除機かける自体がストレス。

納戸から掃除機を取り出して、コード引っ張り出して、プラグを差し込んで、掃除機をかける。当たり前の手順ですが、もういちいちめんどくさい。

コードが届かない範囲に行くたびに、プラグを別のコンセントに差し込み直さないといけないし…。

 

よって毎日の掃除に使うのは、フロアワイプとコロコロ、そしてウエスです。

掃除機の出番は、大体週1〜2回。

 

けれど、できればもっと手軽に掃除機をかけたいなー、と思うことが多くて。

そんなわけで、コードレス掃除機の検討を始めました。

 

 

マキタにした理由

最初、マキタってメーカー自体知らなかったのです。

テレビCMでもやってる、ダイソンくらいしか知らなくて、ダイソンを買おうかな?と思っていました。

 

でも、あの個性強すぎる外観と、お値段を見るたびに、躊躇(笑)

 

そんな時、マキタを知ったのです。

きっかけはヤマネコさんのブログの記事でした。

www.nekoie.com

 

この記事を始めてお見かけしたのは、もう一年以上前のことですが。

その時は特に気にとめておらず…。

 

ヤマネコさんはこの掃除機を大層お気に召していて、この記事以外でも時折マキタの掃除機のことに触れていらっしゃいます。

何かの折りにマキタの記事をじっくり読み、私がこの掃除機に本格的に興味をもったのは、2016年の下半期だったと思います。

 

気にしていると、関連情報が色々と飛び込んでくるもので、駅や勤務先の病院でもマキタの掃除機が使用されているのを見かけたりして、段々、マキタいいかも…。という気持ちに。

 

そこで夫にコードレス掃除機の購入を検討していると伝えたところ、「これがいいんじゃない?」とサラリと推された商品が、なんとマキタのものでした。

私はマキタのことは一言も夫に伝えていなかったのですが、彼は彼で幾つかの商品を比較検討した結果、マキタがいいなと感じたそうです。

 

ダイソンに比べて外観も白くてシンプルで好みの形状でしたし、色々な業務シーンで使われていることもあり、どうやらパワーも良さそう。

というわけでマキタ購入に傾きつつもなかなか踏み切れないのは、今現在使っているコード式掃除機がまだ使える状態だからでしたが…。もうやっぱり、毎回ストレスを感じる!

楽に使えないことがストレス。使ってもコードの取り回しの面倒さにまたストレス。

 

やっぱり、買うしかない。

 

そんなわけで、本日開始の楽天スーパーSALEにて、無事、マキタのポチ儀式、完了です。

色々と検討した結果、私が購入したのは、カプセル式・リチウム電池の『CL141FDRFW』

 

届いたら、また使用感などレビューしたいと思います。

 

それでは!