体験したこと記録帖

体験と経験を記録するライフログ。体験したこと・読んだもの・観たもの・お買い物ログをねんどろいどミクさんと一緒に綴ります。

TOEIC受験日を決めました

こんばんは。一宮です。

TOEIC、9月に受けることにしました!

 

7月にする予定だったのですが、資格サプリのTOEICのお作法動画を観て、これは絶対に間に合わないと判断しました…。

 

最初は、まず今の実力を測る目的で7月に受けようと思ったのですが、それは公式問題集でもできるよね、と。

実際、今現在、全然取れる気がしません…!(涙

 

9月10日の試験に申し込みます。

 

早くTOEICのお作法動画全部見て、問題集1回解いてみないとなぁ…。

 

 

サッカーの川島永嗣さんの本読んですごくモチベーション上がりました。

私も彼みたいにマルチリンガルを目指したい!!

www.amazon.co.jp