タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

私が理想とする暮らし① 「ミニマリスト」との出会い

こんばんは。一宮です。

 

うろ覚えなのですが、、私がそれに出会ったのは、2015年頃、だったと思います。

朝、NHKを観ていたのです。

そうしたら、何も無い部屋で、箱にお茶碗を置いて、正座をしている男性が出てきたのです。

 

なんか凄い絵面で、衝撃のあまり、思わず笑ってしまいました。

でも、なぜだかすごく引き込まれて。

私の目は、テレビの中で淡々と話す男性に釘付けになったのでした。

 

 

その時の男性が、佐々木典士さん。

Amazon.co.jp: ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - eBook: 佐々木 典士: Kindleストア

 

彼がきっかけで、私は一気に「ミニマリスト」に興味を持ち、「なんにもない」のゆるりまいさんに興味を持ち。

 

「なんにもない」に強く憧れて、断捨離をスタートさせたのでした。